プロが教えるわが家の防犯対策術!

早起きで朝ごはんを食べない、まではいいのですが、昼ごはんの準備くらいしかやることがなく出勤までの時間が暇になって連絡とかしてくる人ってどうですか?

A 回答 (1件)

そのような人の行動に対する感じ方は、個人によって異なることがあります。

しかし、一般的な観点から言えば、以下のような考え方が考えられます。

★その人は、朝ごはんを食べないことや昼ごはんの準備だけでなく、朝の時間を自分の趣味や興味のあることに充てる余裕があるということが考えられます。連絡してくることは、あなたとコミュニケーションをとりたいという意欲の表れであり、あなたに興味を持っている可能性があります。

★朝の時間が暇な人は、暇つぶしのためにあなたに連絡してくるのかもしれません。それがあなたにとって迷惑だったり、プライベートな時間を侵害されているような気がするかもしれません。

どちらのケースにせよ、その人の行動に対して不快な感じ方をすることもあるかもしれません。ただし、相手があなたに興味を持っている場合、それはポジティブな側面として捉えることもできます。

あなたがその人との関係にどう感じているか、その人とのコミュニケーションがあなたにとってどのような意味を持つかによって、その行動に対する評価は変わるでしょう。

もしその人からの連絡が不快に感じられる場合は、その人に上手に伝えてみると良いでしょう。自分の時間を大切にし、相手に対して理解してもらえるようにコミュニケーションを図ることが大切です。
    • 0