Windows2000 Serverにプリンタを追加(接続)するために
ドライバを入手して[プリンタの追加ウィザード]から
手順に従い進んで行ったのですが・・途中で

[アクセスが拒否されました]
[内部エラー:2735 SeachOldDriver LIPS]

というメッセージが出て先に進めません。
このような場合どうすればいいのでしょうか?
ほんとに困っています。どなたか回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いかがでしょうか


まだ、出来てない物として書きます。
プリンターのインストールの時『ネットワークプリンタ』でわなくて
『ローカルプリンター』ではいかがですか?

この回答への補足

そーですね。。。
駄目なんですよ。やっぱり、インストーラを使う方法だと
上手くいかないみたいですね。。
違う方法でやりなおしてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2001/09/19 08:59
    • good
    • 0

ダウンロードし直してみてください。


ダウンロードしたファイルが壊れている可能性があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
でも・・もしそれでも上手くいかない場合はどうすればいいのでしょうか?

補足日時:2001/09/17 08:50
    • good
    • 0

LIPSとゆうことはキャノン製のプリンターですね


キャノンのHPにいってWin2000用のプリンタードライバーを
ダウンロードしてください

この回答への補足

キャノンのページからダウンロードした後です。
ドライバ選択の画面まで進まずにエラーがでるんです(泣)
ドライバが破損しているようにはみえないんですけど・・・。

補足日時:2001/09/14 17:31
    • good
    • 0

このドライバは本当にWindows2000で使用できるドライバですか?


(NTのドライバがそのまま使える可能性はかなり低いです。)

あと、Administratorで行っていますか?

この回答への補足

ちゃんと2000ってのは確認してます。
NTと2000はダウンロードの場所が違うし・・・。
ちなみにAdministratorで行っています。
わけわかんないですーー!!

補足日時:2001/09/14 17:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[拡張子][ファイル タイプ]の一覧表について

フォルダのタグ、[ツール]→[フォルダ オプション]→[ファイル タイプ]と順にクリックすると、[登録されているファイル タイプ]で[拡張子][ファイル タイプ]
が表示されていますが、これとは別にパソコンのどこかに[拡張子][ファイル タイプ]の一覧表がもしあるとしたらパソコンのどこにあるのか、何方かご存知であれば教えていただけないでしょうか。要するに、[拡張子][ファイル タイプ]のすべてを人目で見れる場所と申した方が良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

レジストリですが

XPであれば
コマンドプロンプトで

assoc

とすれば、登録されている拡張子とファイルタイプが表示されます。
多分、画面が行き過ぎてしまうので、
assoc | more
として、画面をページ毎に見るか
assoc > explist.txt
などとしてファイルに出力してからエディタでみるとかすればいいと思います。

Q[エクスプローラ]の[マイネットワーク]について

教えてください

エクスプローラ の マイネットワーク上 に

 [マイネットワーク]
   [ネットワーク全体]
   [フォルダ名-コンピュータ名]
   [フォルダ名-コンピュータ名]
   [フォルダ名-コンピュータ名]
   [フォルダ名-コンピュータ名]
     (以下 省略)

と複数のアクセスをしたことのある
ネットワーク上のコンピュータのフォルダが表示されています

この表示を制御(設定)することは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

最近使ったファイルみたいなもので

%userprofile%NetHood フォルダに

ショートカットとして存在します。

Q[Microsoft Outlook]内の[受信トレイ]等を移動する方法について

パソコン入替えに伴って、今現在[Microsoft Outlook]内の[受信トレイ]等を新規パソコンにそのまま移動したいのですが、移動方法を何方かご存知の方おりましたら教えていただけなでいしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Verが不明ですが、大抵のVerでも出来ると思います。

指定フォルダ(受信トレイ)のインポート・エクスポートです。

又、自分のアドレス設定情報、アドレス帳なども出来ます。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882832

Q[Windows2000Server]複数ドメインで運用したい。

こんにちわ。

現在、Windows2000サーバー版にてインターネットWebサーバーを運用しています。

現在はドメインが1個なのでルータで外部IPからの接続のうち、ポート80と8080だけをWebサーバに転送することでホームページの表示が出来るようにしています。

あるレンタルサーバ業者にWindows2000でサービスを提供している会社が御座いました。
独自ドメインで運用できるそうなのですが、どういう仕組みで1台のサーバ内で表示するものを振り分けているのかがまったくわかりません。

今回会社の新商品のドメインを現在のドメインにてWebサーバを運用しているサーバで運用することになっていまして・・・困っています。

どのような仕組みになっているのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ISA2000Serverはおっしゃるとおりプロキシサーバです。アカデミック価格で8万円くらいだったので、通常はその倍くらいではないかと思います。
プロキシサーバとしてLinux機を用意できるのであればSquidのようなフリーのプロキシソフトが使えると思いますが、Windows版のフリーソフトであるBlackJumboDogなどではあまり細かい設定ができなかったように思います。Delegateはどうかなという気がしますが未確認です。プロキシに限らずFirewall-1のようなファイアウォールソフトでも実現できますが、こちらも高価です。残念ながらこの件ではお役に立てそうにありません。
IISとISA2000Serverの相性がいいのでおすすめです。

Q[注意][警告]etc のアイコンの場所

パソコンを操作している時に
 [注意]・・・ビックリ印
 [警告]・・・×印
が含まれたメッセージが表示されます

 この[注意][警告]etc のアイコンはどこかに格納されているのでしょうか?
ある場所をご存知の方、そのアドレスを教えて下さい

 OSは、windows2000 を使用しております

宜しくお願い申し上げます

Aベストアンサー

アイコンは、組み込まれているので、参考URLのようなソフトを用いて
取り出さないと bmpには なりません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ToolzSquare/onlinesoft/desktop_iconsuidashi.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報