dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口下手を改善する方法、又は口下手を改善する為に必要な工夫と考え方を教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 言葉を伝える時の間を出来るだけ、かなり減らしたい。

      補足日時:2023/07/25 17:19
  • 言葉の言い回しや発言を反芻して考えている時の間を出来るだけ減少させたい。

      補足日時:2023/07/25 17:22

A 回答 (5件)

会話のパターンを叩き込むのです



慣れですよ

毎回ゼロから考えるから早く返せないのです
    • good
    • 1

南○2号を購入しひたすら練習

    • good
    • 1

どんな風に改善をしたいですか、良ければ補足をお願いします。



候補…
聞き上手になりたい
話し上手になりたい
ある程度自分の意見を話せるようになりたい
人あたりが良い、程よいコミュニケーションをとりたい
等etc...
    • good
    • 1

田中角栄の浪曲の稽古、かなり有効みたいです。

    • good
    • 0

電話の新規営業の仕事をして鍛える



街中でナンパ100本ノックを毎日する

間違いなく鍛えられます

地獄のような日々ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!