アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学一年生女子です!
彼氏と学校が違います。(私が受験したため)
LINEを彼がひんぱんに返すほうじゃない、友達と遊ぶこともあまり好きでは無い人です。
私は愛が重い方で、束縛したくなってしまいます。
学校が違うので、しばらく会うことが出来ていません…。
夏休み中に予定を合わせて1回は会えることになっています。
どうしたら、もっと仲良くなることができますか?

質問者からの補足コメント

• 私から告白しました!

A 回答 (3件)

>LINEを彼がひんぱんに返すほうじゃない、友達と遊ぶこともあまり好きでは無い人です。

これはもしかして、あなたが色々と要望を伝えたけど、彼があまり乗ってこないという事でしょうか?

そうであればそもそも論になりますが、人それぞれではあるものの、中1であれば彼女と遊ぶ事に慣れていないとか、彼女と遊びたいと思う事が少ない可能性もあれば、彼氏としての役割を知らないとか、恋愛をあまり知らないという可能性もあります。

(ちなみに自分は中1時代に好きな人が居ましたが、それ以上何をしても良いか分からず、付き合いたいとも思った事もありませんでした。)

他には、今の彼はそれで充分だと考えていたり、それが彼の普通の恋愛ペースの可能性もあり、これらであれば覆すのは難しいかもしれません。

他には、親の干渉度にも左右されますが、例えば親が彼の行動を一々干渉してきたり深く追求してくる場合で、彼が上手に嘘をつけないと、あなたと会う事も容易ではありませんので、何故今がそういう状態なのかを可能な限り把握する(知る)様にしてください。

それで、もっと会ったり会話したいのであれば、彼が好きな事や興味のある事や場所を把握して、そこに誘うのが一番良策だと思います。
例えば今の時期であれば、彼がプール好きで近くにプールがあればそこに誘えば良いです。
1対1が難しければ、お互い友達を誘って3対3ぐらいで行ってください。

それと、とても言いにくいのですが、何をやっても無理な場合もあります。
そういう場合は、彼とこのまま交際を継続するのならば、彼のペースにあなたが合わせないといけませんので、会えない時はあなたも彼以外の事で何か集中できる事を探してください。

自分はあなたが愛が重いとか、束縛したいとかでは無いと思います。
恋人ができれば可能な限り会ったり会話したりしたいですし、行動もきちんと報告してくれた方が良いですから、それがあなたの恋愛スタイルであるだけの事ですので、マイナスに考えない様にしてください(^^)

恋愛は交際に至る事よりも、交際開始以降もお互いが歩み寄って円満な関係を長く続ける事が大切です。
例えば大好きな相手でも、相手が強豪校の部活をしていて、ロクに会えないという事であれば満足な交際もできませんから、好きだけど別れるという事も必要ですし、遠距離とかでロクに会えないなら、あえて交際しないという判断も不可欠でもあります。
要するにあなたの恋愛スタイルに沿わない相手であれば、固執するべきでも無いと言う事です。

何事も経験ではあるのですが、そういう事も考えながら今の恋愛や今後の恋愛に向き合って、少し先の事を考えた判断もする様にしてください。

ちなみに掲題に『遠距離恋愛』と記載されていましたが、一般的に遠距離恋愛とは、会うのに片道3時間以上かかり、容易に会えない事を言いますがあなた達はどれぐらい離れていますか?

恋愛は楽しい事もあれば辛い事もありますが、色々な経験をする事で成長できますし、自分磨きにもなりますので、時には思い切った行動をするなど色々試みて人生の糧にしてください。
    • 0

中一のガキが「愛が重い方です」(笑)

構われたいめんどくさい人、の間違いでは
束縛したいならすりゃ良いんですよ
向こうは嫌がる?ソレはあなたとは合わないって事
お互いが心地よく過ごせ無いとどの道続かないんですから、あなたがしたいように動いた結果合わないならサヨナラです
無理して合わせて、形だけ長続きさせたって意味が無いでしょ?
    • 0

笑顔ですね。

会えたら嬉しい!ってお伝えください。
あとは、感謝。LINEしていて、
聞いてくれてありがと。なんか、元気出たよー(o^^o)とか。
誰だって、ありがとうって言われると嬉しいです^ ^
あとは、大好きよ(o^^o)ってたまにでいいから、お伝えくださいませ。
あとは、、あなたのときめく心のまま行動してください(o^^o)
    • 0