プロが教えるわが家の防犯対策術!

日頃からお世話になっている歯科があります。

全員で10人居られます。

3ヶ月ぐらいに1回ぐらいの羊羹(ようかん、とか)10人分の差し入れは悪くはないですか?

たま〜に差し入れしていますけど。

差し入れする人って少ないですか?

された側は迷惑でしょうか?

カテゴリがわからないので、人生相談にしました。

質問者からの補足コメント

  • 歯科に甘いモノの差し入れはやめたほうが良いのですか?

    嫌味みたいな感じになってしまいますか?

    甘いモノ以外だったら良いのですか?

      補足日時:2023/07/26 09:29

A 回答 (5件)

別に甘いものでもいいと思いますが、3か月に1度は多いですね。


普通は誰もやらないことです。
    • good
    • 0

自分が医者だったら仕事中に差し入れされても困るかな。


家族や親戚などが医者や看護師なら、職場に持って行かずプライベートで持っていきます。
    • good
    • 0

職業倫理上、患者からの心付けや差し入れを迷惑だと思う医師・病院は多いです。

どうしても差し入れしたいなら予め先方に差し入れする意志を伝えてください。受け取りを望まない場合はその段階で断ってくれます。
差し入れられたその場で断るのは大変です。とくに水羊羹などの高価な菓子折りの場合、断る側も断られる側も感情的な負担が大きいので双方が嫌な思いをすることになります。その場合はただただ迷惑な患者です。
    • good
    • 0

うちは家族で同じ歯科にお世話になりましたが差し入れした事ないですよ。


歯科に限らず他の病院でも、患者さんからの差し入れは受け取らないようになっているのが現状だと思いますが…
そろそろ差し入れやめられたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

普通はお中元とお歳暮に日頃の感謝を伝えます


3か月ごとに甘いものを届けるそれも歯医者に
嫌味としか思えません
虫歯予防に甘いものは控えましょうと言っている人に
おまえらに甘いもの漬けして虫歯にさせてやる
と言っているバイキンマン見たいな根性悪ですわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

と言う事は甘いもの以外だったら良いってわけですか?

お礼日時:2023/07/26 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!