アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って数ヶ月の彼氏がいるのですが、自分以外の女の人と二人で出かけているのを知ってしまいました。

でも自分も馬鹿なのは承知ですが、それを知っても好きで別れたくないと思ってしまいます。

知った経緯としては、私の友達がたまたま私の彼が他の女といるのを見て、私に連絡してきました。
それを知った後、その日の該当する時間なにしてたのか彼に聞きましたが、家にいたと。

証拠がなかった為一旦納得し、ダメだとわかっていながらも彼が寝た後ラインを確認しましたが、黒。

1人の女だけ、非通知非表示に徹底されていて、すぐにわかりました。
"もっとデートして"、"かわいい"など彼が送っていて、その女の人も"もっと私に構って"、"もっと一緒にいたかった"と言っていて、身体の関係はないようでしたが、次の会う約束もしようとしているようでした。

これを知って悲しくて辛いのに別れたくないと思ってしまいます。

知らぬが仏という言葉がありますが、しらんぷりしてこの事は彼に伝えない方がいいのでしょうか?

でも自分以外の女と連絡をとっていることも、遊んでいることもムカつくし悲しいし許せません。

こういう経験をしたことがない為、自分がどうしたいのかも、どうしたらいいのかもわかりません。

別れられるほど嫌いになれなくて辛いです。

彼に伝えて、反省してもうやらないようにしてもらうことは不可能なのでしょうか。。

A 回答 (3件)

うーん、彼氏さんから離れて少し冷静に考える時間を作った方が良いと思いますよ…

浮気はなおらないので、反省もしないし、再発します。(反省するのは「ばれたこと」に対しての反省であって「浮気したこと」の反省なんてしませんよ)

彼氏さんに浮気のことを知ったことを伝えるかどうかで言えば質問者さんのご自由に、ですね。

別れるつもりがないなら伝えない方が良いです。

「浮気してるでしょう」と責めて、それでも別れない女性は都合のいい女認定されて浮気し放題になりますよ。
    • 0

一応確かめた方が良いと思います。

相手(女性)が浮気相手のうちは彼も今後どう思うか分からないので、一応彼氏が好きならキープしておくのをおすすめします。
    • 0

婚約関係に無いカップルの男性が、浮気することは非道徳的ではありますが別に犯罪でもなんでもありません。

一方で、恋人同士で会っても他人のスマホを勝手に覗き見ることは犯罪行為ですよ。

勝手に他人のプライバシーに侵入し、勝手に傷ついて、勝手に怒って…。
まるで子供ですね。
反省すべきは質問者さんの方だと思います。

今は彼氏さんの浮気が発覚したことがショックで、冷静に物事を考えることができないかもしれませんが、自分がしたことが犯罪行為だということをしっかりと認識された方がいいです。
    • 0