アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に丸ノ内線はありますが、名古屋にはないのはなぜですか?
田舎だからですか?

A 回答 (7件)

丸の内駅があっても、別の路線名の方がわかりやすいから。


それよりも、
大須に名鉄の路線があったと言いまくる人がいるそうだ。
確かに、犬山線~豊田線の電車は、大須観音駅に停車しますが、
あくまでも名古屋市交通局の路線ですからね。
    • good
    • 0

名古屋市営地下鉄の丸の内駅は比較的新しいというのもありますが、それ以前に「名城線」という路線があれば「丸の内」などという城の一部を表す名前の路線を作る意味もないと思います。

どっちが田舎なのかはわかりませんが、東京には「江戸城線」という路線がないから、丸ノ内線だとか半蔵門線だとかいう路線が存在しうるのだと思います。
    • good
    • 0

そもそも東京以外に「丸の内線」なんてないでしょう。

    • good
    • 0

愛知圏には東京にも大阪にも忖度しない独自の気風があるから?あえて真似しなかったと考えられますね!

    • good
    • 0

名古屋の地下鉄桜通り線の丸の内駅、地下鉄鶴舞線の丸の内駅が既に有る



新線作るより、それで我慢できるでしょ
    • good
    • 0

言っている意味が分かりませんが、同名の地下鉄は他の都市にもありませんよ。


その代わり、名古屋には桜通線があるじゃないですか。
名古屋に「丸の内」という駅があるのに、丸ノ内線がないって言いたいの?
短絡・・・
    • good
    • 2

もちろんです。

ちなみに、東京もど田舎だから、東山線も桜通線も名城線もありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!