アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の前の車が事故に遭いました。
赤信号待ちから青になったので、私の前の車と私も左折です。
前の車が、左折しようと少し進んだところで、副道?からスピードで走ってきた車と衝突しました。
すごく驚いたのですか、他の車の邪魔にならないような場所まで行きしばらく様子をみてました。
両方とも運転車が降りててきて話し始めてました。
お互い怪我もないようでそれはよかったと思い、私は仕事に向かいました。
こんな時は、どうすればいいのでしょうか?
怪我人もなく救急車を呼ぶような事がなければ、そのままその場所から離れていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

もし片方が明らかに廃車レベルでぐちゃぐちゃ、若しくは片方がそのまま逃げたということであれば警察に通報した方がいいでしょう


そうでないと事故に遭った車両が道路を塞ぎ、極めて危険です
一方でアナタが加害者でないのであれば通報したり介助しなくても違法とはなりません
なのでその時の状況次第ですね(仕事で急いでいれば無視してもお咎め無し)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 21:51

過失割合を決めるために、目撃証言をが必要ならば、連絡先を聞かれることがありますが、そうでなければ立ち去っても構いません。

警察を呼んでいるなら、警察官が到着するまでいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 21:50

ケガ人があれば 通報する義務がありますが、


質問の場合は 当人たちに任せて 良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 21:49

おおごとじゃないようですし、そのまま当人らに任せて良いと思います。


ドラレコの録画を提供してもいいと思われるなら、連絡先の交換してもいいかもしれませんし、そのへんは善意とおせっかいが許す範囲で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!