プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬の副作用で発疹が
出ました

くびが痒いです

副作用って治りますか?

A 回答 (4件)

近々とかでなく、早く診てもらわれた方がいいですよ。


アレルギー反応とかでしたら、お食事や入浴、通勤や通学で歩いたりして血行が良くなった時にアナフィラキシーなど、一気にひどい症状が出ることもあります。

今はできるだけ安静にされて、できるだけ早く、そのお薬を持って病院で診てもらって下さい。

どうぞお大事になさって下さい(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2023/07/26 23:31

No1です。



発疹後、すぐに病院にかかり、注射を打ってもらったので、ひどくならずに済みました。

あなたも早く、診てもらった方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

近々病院に行ってきます。

お礼日時:2023/07/26 23:06

No1です。



お礼を読みました。

私も、家族も、お薬の副作用で、発疹が出た時は、全身に出ましたし、

全身が痒かったです。


あなたの場合、お医者さんに診てもらっていないとのことなので、
ちゃんと医師に診てもらった方が良いと思いますよ。

緊急で病院にかかるべきか?どうかは、#7119に聞いてみてください。

https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴方様は
副作用が出た際は
日が経つにつれ
自然と治りましたか?

お礼日時:2023/07/26 23:02

お医者さんは、何か言っていましたか?



ちなみに、私は、副作用で痒みが出た時は、お医者さんに注射を打ってもらいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何も言ってません。

ですが薬手帳に発疹
が出ることがあると書いてありました

くびが痒いです…

お礼日時:2023/07/26 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!