電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AGA治療薬のフィナステリドを服用して副作用が出た方はいらっしゃいますか?
どんな副作用でしたか?

A 回答 (4件)

生え際の周りで、おでこの辺りが皮膚が荒れやすくなったかな。

荒れというよりは小さなシワみたいになってる。それが生え際から下、2,3センチです。 遠くから見たらわからないけど、近くで見たらなんとなくわかる。そして、指で擦っただけで皮膚が赤っぽくなる、

それ以外の副作用はないね。


僕はトーワ製の1mgなんだけど、心配なら0.2mgからはじめるのもありかな。

1mgだとギリギリ実感できるぐらいの効果はあった。生え際に産毛がいっぱい出てきたし、薄いとこも若干ましになったかなってかんじ。精神的にも楽になるのがよかった



要注意で、フィナステリドの錠剤に女の人が触れたらその人は不妊症になるって注意書きがあった。薬の保管や扱いはかなりきをつけたほうがいいよ。錠剤さわったあとは 手おきれいにするとか、空のボトルは袋に入れてすてるとか 手間かかる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのくらいの期間服用してますか?

お礼日時:2022/05/10 18:48

ハゲだした時期ですか?



3年ほど前かな
    • good
    • 0

おでこの辺りの肌が荒れやすくなった 服用を始めて3か月ぐらいでおかしいなと思ってたけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他には副作用はありませんでしたか?

お礼日時:2022/05/10 16:09

(2) フィナステリドの副作用について - YouTube


    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!