dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ギャンブル依存の人にとっては、人生最大の思い出は、ギャンブルで大勝ちしたことなのでしょうか?
アルコール依存の人にとっては、酒でワイワイ騒いだことが人生最大の思い出なのでしょうか?

A 回答 (1件)

それは人によって異なるとと思います。

元々、人生最大の思い出は、人によって様々、いろいろなケースがありますから、一概に言い切ることは難しいと思います。
私も、重症とか、病的とかではないと思いますが、ある種のギャンブル依存症的なところはあります。
その範疇で言えば、ダメな思い出は、アベノミクスの時期、FXで一瞬にしてロスカット、2,000万円が溶け、大損失したことです。よい方の思い出は、なぜかその日早く起きてしまいたまたまパソコンの前に座ったら、英ユーロ離脱・ブレグジットの予想外の結果。どんどん気合いを入れ、上下した2日間の売買で350万円の利益を得ました。
アルコール依存の人の件は、大量に飲んでのことなので、おそらく、記憶にはあまり残らず、人生最大の思い出には、まずなり得ないと思います。
    • 0