アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球でナイターをやった翌日他球場でのナイターの場合って泊まってから移動なのですか?それとも移動してから泊まるのですか?

A 回答 (3件)

基本的には


ナイターの場合は泊ってから移動。
デイゲームの時は移動してから泊りです。

またそうできるようにに試合も組まれています。

例えば北海道でナイターで
福岡でデイゲーム、という試合は組みません。

次の試合の練習時間がとれるように組んであります。

ナイター~ナイターなら午前中の移動で十分間に合いますし
デイゲーム~ナイター、あるいはデイゲーム~デイゲームなら
先に移動します。

ナイター~デイゲームというのは移動距離が長いもの
(東京~大阪など)はまずありません。

そういう時は必ず移動距離が短いもの、
(巨人が移動する場合、ヤクルト巨人~DeNA巨人など。
広島が移動する場合もヤクルト広島~巨人広島となります。)

巨人が広島でデイゲームなどという場合は前日は試合がなかったりします。
    • good
    • 0

野球の場合は終わりが決まってないから


泊まって翌日移動だと思います。
大阪から広島でさえ新幹線の最終が22時半。
東京への最終は21時24分発なので。
    • good
    • 0

アウェイからホームへの移動なら試合後移動が多いはずだけど、逆の場合は諸事情込みで変わると思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!