プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらにおいて、不快な返信を送ってくる方に対して、皆様はどう対処されていますか?

①スルー、無視
②違反報告
③ブロック
④言い返す
⑤その他

複数選んでいただいても結構です。

A 回答 (11件中1~10件)

相手の心情を推測する。


そのうえで違反報告をするかを判断します。
    • good
    • 1

①②③ですね!言い返すと相手も怒るし、挑発に乗ったら負けですからね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/28 14:09

一回目は①で、二回目に③ですね。

    • good
    • 0

原則は①です。


②は、単に不快な回答だからと言って、削除してもらえるとは限りません。
③は、その回答をされた方が、他の方からのご質問に対しても、不快な回答をされているような場合は、検討することもあります。
④は絶対にしません。
言い返しをしたところで、何のメリットも無いためです。
どうしても反論したいような回答に対しては、お礼、補足欄で、やんわりと反論するようにします。
    • good
    • 0

①です。



④は当然、燃料を注ぐ行為です。

②③は①が完璧にできればありえない話です。
    • good
    • 0

①でしょうね。



誹謗中傷でないかぎり、①以外ありません。

②、③はありえませんん。質問者はボランティアで回答をお願いしている立場。不快というたんなる自分の感情で、②、③などするのは、おかしいですね。そんなことをするのは、結局質問の形式を取っているだけで、同意、参道、共感を求めているだけで、QAサイトのルール違反。意味ない通報は、逆に、質問者のアカウントが停止になります。

④は、サイトで、明確に禁止されていますね。討議サイトでもありません。

ときどき、自分の望む回答以外、ブロックしている人(宣言して、宣言せずに)がいますが、その人はやがて淘汰され、まともな回答がつかなくなるのを何度も見てきました。自分の都合でのブロックは、自分がコミュニティから排除されるってことが理解できないのでしょうね。ブロックの自己都合利用は、必ずそうなります。学校のクラスで、片っ端から、友達を嫌いだ、嫌いだ・・・と一方的に言って拒否してたら、最後は自分だけが孤立するのと似ています。

ここはQAサイトなのです。不快・痛快ではないのです。質問したらから、回答者はボランティアで答えただけ。誹謗中傷は論外だが、それ以外は価値がないならスルー。価値があれば、その情報で問題を解決すればいいのです。
    • good
    • 1

とりあえず、、、



お礼だけ書いて、即ブロック。
    • good
    • 1

⑤その他


上手く言い返す。
例えば、最低限のお礼だけする。
    • good
    • 0

①ですね。


不快な回答はスルーのみです。
他は何もしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/28 15:48

⑤です。

その回答をよく読んで不快の理由を探ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!