アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要らんやん。

質問者からの補足コメント

  • ワザワザ植えたんでしょ?誰か知らんけど。

      補足日時:2023/07/28 17:41
  • ゴミ増えるだけやもんな。

      補足日時:2023/07/28 17:42
  • 草なんかほっといても生えてくるんやで。

      補足日時:2023/07/28 17:50

A 回答 (15件中1~10件)

「邪魔」の観点から言えば、道路から店舗に入るのは良いけど、店舗から道路に出る場合、本当に邪魔で要らんのは、店舗側が準備した旗や幟です。


風でバタバタと揺れて出る時、右側の状況が全くわからない時ある。
しかし、街路樹で邪魔に感じたことは無い。隠れていても右側はしっかりと見える。

街路樹は国や自治体が管理してます。
手入れは国や自治体がやってます。
    • good
    • 0

公金チューチュー、ゴクゴクできなくなる。

    • good
    • 0

景観や日陰の提供という役割もありますが、交通安全の観点からは、車と歩行者の分離という役割があります。

万一の際に自動車が歩道に突っ込んでくるのを防止するのです。
    • good
    • 0

>要らんやん。



ビッグモーターのトップと頭の中身が一緒ですね
    • good
    • 0

秋になると街路樹の紅葉が見たいのに、住民が落ち葉が出るのでと自治体にクレームを入れ紅葉の前に伐採しています。

    • good
    • 0

家のまえに桜並木があります


1年で桜が咲くのは5日ほど
通過する人たちにとっては良いでしょう
しかし、その後は桜吹雪でゴミとなり
さらに、その後は葉っぱが落ちて我が家に庭に入ってくる

難しい問題だね
    • good
    • 0

酸素を生産します。

無ければ人間は死にます。特に道路は、自動車が酸素を消費し排ガスを大量に出すので、森が必要でしょう。雑草ですら役に立ってます。
ガードレール代わりにもなるな。
    • good
    • 0

落ち葉や雑草をなくしたかったらしいです。

    • good
    • 0

手入れは役所の下請けがしてるのは見たことないのかな。

何もしてないとどんなものになるかも知らないんだな。残念。
    • good
    • 0

「でも街路樹なんか、誰が見てんの?」


  ↑
街路樹が無ければ、障害物が無いので、
看板や建物が見え、印象に残る。

街路樹は邪魔だから、除草剤を使った。

運転手から見れば、街路樹が切れたところの看板や
建物は、印象に残る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!