アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要らんやん。

質問者からの補足コメント

  • ワザワザ植えたんでしょ?誰か知らんけど。

      補足日時:2023/07/28 17:41
  • ゴミ増えるだけやもんな。

      補足日時:2023/07/28 17:42
  • 草なんかほっといても生えてくるんやで。

      補足日時:2023/07/28 17:50

A 回答 (15件中1~10件)

要らんことないでしょう。


勝手に枯らして切るなよ。
道の美化でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見栄えが悪い。

お礼日時:2023/07/28 17:43

今なんか街路樹あるとこは暑さすこしでも和らぐので助かるでぇ。

引きこもるからわからんのちゃう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

落ち葉、虫、汚れ、誰が手入れすんの?

お礼日時:2023/07/28 17:47

店舗敷地内にある展示物や掲示物に対して、


視覚障害物になるから、の排除です。

彼らの言う環境整備とは、緑地整備ではなく、
視覚的障害物の撤去、という事になります。

植えたのは、場所から見れば、国や自治体などの公共機関です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワザワザ植えてるんやもんな。要らんやん。

お礼日時:2023/07/28 17:48

ロードサイドの店舗というのは、見通しがとても


重要だと言われています。

来店客以外でも、車を運転しながら、店舗や
看板が記憶に残れば、そういえば、あそこに
この店があった、と思い出してもらえる。

それが植樹などで、遮られれば、記憶に残して
もらえない。

だから、除草剤は、確信的に、目的があって、
散布したと思います。

悪質この上ない。

社長の言い訳を聞いても、モラルのかけらもない、
最低の経営陣だとわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも街路樹なんか、誰が見てんの?

お礼日時:2023/07/28 17:58

此処でなら要らない・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃぁんと、綺麗に手入れしてくれたら要るよ。そら。誰がすんの?ソレ?

お礼日時:2023/07/28 18:02

「でも街路樹なんか、誰が見てんの?」


  ↑
街路樹が無ければ、障害物が無いので、
看板や建物が見え、印象に残る。

街路樹は邪魔だから、除草剤を使った。

運転手から見れば、街路樹が切れたところの看板や
建物は、印象に残る。
    • good
    • 1

手入れは役所の下請けがしてるのは見たことないのかな。

何もしてないとどんなものになるかも知らないんだな。残念。
    • good
    • 0

落ち葉や雑草をなくしたかったらしいです。

    • good
    • 0

酸素を生産します。

無ければ人間は死にます。特に道路は、自動車が酸素を消費し排ガスを大量に出すので、森が必要でしょう。雑草ですら役に立ってます。
ガードレール代わりにもなるな。
    • good
    • 0

家のまえに桜並木があります


1年で桜が咲くのは5日ほど
通過する人たちにとっては良いでしょう
しかし、その後は桜吹雪でゴミとなり
さらに、その後は葉っぱが落ちて我が家に庭に入ってくる

難しい問題だね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!