dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身勝手な人、自分のことしか考えていない人が、あなたが気に入って持っているものを、あなたに一言も断りなく他の人にあげてしまっていたら。

つまり、
・自分のものは自分のもの!
・他人(我が子)のものも、自分のもの!

という考えのもと、それを相手に渡して相手が喜ぶなら、他人(我が子)のものを勝手に人に渡してもいいんだ!と考えている人(母)に対して、あなたは何と言いますか?
が、今回の質問です。

カッコ内に実際の相手を書きましたが、相手は“母親”です。

(尚、勝手に渡すな!と言っても、「相手が喜んでいるんだからいいでしょ!」と怒るだけです)

A 回答 (1件)

「それジャイアンだぞッ!」

ま、反面教師であなたが普通に育っているんだから仕方なしですね。

親は選べませんよ。
他人が喜ぶ事をやっているんだから、まぁ許してあげてください。

親にとって子はいつまでも子なんで、あなたが言っても元気なうちは聞きませんよね。
てか、そのお母様は元気がなくなっても聞かないタイプには感じますが…

お孫さんはちょっとかわいそうだねぇ、言葉喋れるくらい大きいなら、お孫さんから直接あげた理由を聞かせるとか…?
    • 0
この回答へのお礼

許すわけねぇし(苦笑)