プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭いい人って、恥ずかしがり屋というか、学校の席でも一番後ろに座る人が多いし、あまり手挙げないし、何でもうちょっとなんか積極的にならないの?

A 回答 (3件)

あなたのしってる、考えてる頭のいい人って片寄ってるから


あまりそういう風なことばかり言わない方がいいよ
表面的なことしか見えないみたいだし
頭が良い人ばかり集まったクラスはみたことないでしょう?
    • good
    • 0

前に座って、発表もよくする頭のいい人いっぱいいますよ。

たぶん質問者さんの周りが今たまたまそういう人たちなんでしょうね。きっと見ているとイライラしますよね。でも、本当に賢い人は、結構発表するし積極的です。テレビに出ているコメンテーターを見てると分かりますが、賢い人は結構積極的に発言します。
    • good
    • 0

頭いい人って→学校の席でも一番後ろに座る人が多いし=周りの様子が伺える一番いいポジション。

後出しが一番強い。

あまり手挙げないし→余裕あるから。

何でもうちょっとなんか積極的にならないの?→余裕あるからまだ自分の出番では無いと思ってる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!