dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭いい人って学校とかバラエティとかでもそうだけど、指名されるのすごく嫌がる人多いし。何で頭いい人ってもうちょっと積極的になれないの?

A 回答 (5件)

面倒だから

    • good
    • 0

頭の良し悪しでは無く


自分に自信が有るか無いかの違いですね。

頭の悪い人でも自分に自信の有る人は
人前で話そうとしますよ!
    • good
    • 0

頭がいいからです



日本では積極的な人よりも謙虚な人のほうが好印象を持たれます。
特に優秀な人であればなにもしなくても一方的に妬まれるので、本人は消極的なくらいでちょうど良いのです
    • good
    • 0

「能ある鷹は爪を隠す」じゃないですかね



下手に能力があるところを見られると
後々に厄介な仕事を押し付けらたりとかするので
面倒ごとに巻き込まれたくない人は
大人しくしているんじゃないかと
    • good
    • 0

性格です。

完璧主義の人は少しでも違ったら許せないのでいいませんが、自分が賢いからたくさんいうの大好きな人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!