プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭いい人って学校とかでもなかなか先生に当てられないけど、何で頭いい人ってそんなに先生に当てられるのを嫌がるの?

A 回答 (3件)

No.1とNo.2回答者さんの両方が正解です。


理解している生徒ばかりに当てるとえこひいきに成りマイナスです。
やる気を起こさせるには、当てられて喜ぶ生徒がベストです。
    • good
    • 0

レベル低い問題に正解しても嬉しくないからです

    • good
    • 0

生徒に当てるのは、答えさせることで強い印象を残し、生徒の記憶に定着させるためです。



もともと記憶に定着していそうな優秀な生徒を当てても意味がないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!