アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、こんな質問をしました。
転売ヤーを、目の敵にする人が多いですが、私は、タダでプレゼントしてます。
偉いですか?その代わり仕事(自営業)を貰います。別に露骨に,その代わりに仕事をくださいなんて勿論、言いません。利益は転売ヤー
より一桁違う時も有ります。

頭が良いでしょ。
以上。
回答で、見返りが有るのはプレゼントとは言わない〜と言われたので
私は、一度も一言も、その代り仕事を下さい,と言った事は有りません。上記の事は全て、私の頭の中の見解で有り、何故,仕事をくれるのかは証拠も無いし,私の会社が仕事が、出来るからでしょ?と書いたら退場しました。

ですよね?頭は生きてるうちに使わなきゃ!

A 回答 (17件中1~10件)

>じゃあ訂正する。


>ボランティア。仕事は、俺の会社の実力。これでいい?
仕事がらみじゃない人に買ってあげているなら、いいと思います。
    • good
    • 0

>だから、買い占めてないって多くて


>3枚位。金も貰わず知人に取ってやるのも、転売ヤーって言うの?
転売ヤーではないですが、別の営利を目的としていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ訂正する。
ボランティア。仕事は、俺の会社の実力。これでいい?

お礼日時:2023/07/29 15:32

>それは、私の頭の中の想像って書いてるよ。


やる気満々ですよね?
少なくとも、そういう処世方法は頭がいいと思っている。

>実際に他の理由かも知れないし他の協力会社は、3万円の肉を、中元歳暮に渡してるかも知れないよ。それは良いの?
それはいいんです。
転売ヤーが問題となっているのは「転売や営業などを目的として、そのイベントに行く気がない人が買い占めることにより、本当に行きたい人がチケットを入手できていないこと」なので、そういう性格がない肉はOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、買い占めてないって多くて
3枚位。金も貰わず知人に取ってやるのも、転売ヤーって言うの?

お礼日時:2023/07/29 15:15

>根拠は?無いよね。


質問文の
「私は、タダでプレゼントしてます。偉いですか?その代わり仕事(自営業)を貰います。別に露骨に,その代わりに仕事をくださいなんて勿論、言いません。利益は転売ヤーより一桁違う時も有ります。」の部分。
見返りに仕事をもらっているって書いてあるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、私の頭の中の想像って書いてるよ。実際に他の理由かも知れないし
他の協力会社は、3万円の肉を、中元歳暮に渡してるかも知れないよ。それは良いの?

お礼日時:2023/07/29 14:51

>だから、お世話になってる人への


>ささやか、御礼。プレミアチケット
>って言ったって元値は1万位。

でもそのおかげで売り上げアップが実感できていて、それを繰り返しているなら営業目的ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根拠は?無いよね。

お礼日時:2023/07/29 14:22

>何回も、取ってやったから。


>私の会社とA社、実力は同じ。
>どっちに仕事をまわす?

要するに、営業目的でチケットを入手しているということですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、お世話になってる人への
ささやか、御礼。プレミアチケット
って言ったって元値は1万位。

お礼日時:2023/07/29 14:14

>向こうから、言って来る。


>「SMAPの席、どうにか成りませんか」

なぜ相手はそれを言ってくるのだろう?
ファンクラブに入っていても取れなさそうな人気アイドルのチケットのことなんて、普通の人には頼みません。
それが取れるってあなた内部の人?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も、取ってやったから。
私の会社とA社、実力は同じ。
どっちに仕事をまわす?

お礼日時:2023/07/29 13:51

>営業目的って云う証拠は?


逆に、営業目的でないなら、なぜ自分が行きもしないチケットを買うんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうから、言って来る。
「SMAPの席、どうにか成りませんか」って、どうにか成るよ、って
言うだけ。どうせ、プレゼントするなら相手が喜ぶモノをプレゼントしたいんじゃないの?あんたもひつこいねぇ
学生?何処の世界でも有るんだよ!

お礼日時:2023/07/29 13:38

>だから、行きたい人もホールが持ってる席は取れないの。


そういうあなたの個人的なレアな話ではなく、あなたが営業目的でおさえるチケットに関する話をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業目的って云う証拠は?
お世話になっている人へのささやかなプレゼントです。
別に、私は罪を犯してませんが、「疑わしきは罰せず」
って知ってますか?
ハンムラビ法典にも書いて
有りますよ?
中元、歳暮との相違点を教えて下さい

私は、一度も一言も、その代り仕事を下さい,と言った事は有りません。上記の事は全て、私の頭の中の見解で有り、何故、仕事をくれるのかは証拠も無いし,私の会社が仕事が、出来るからでしょ?

ですよね?頭は生きてるうちに使わなきゃ!

お礼日時:2023/07/29 12:22

>私は、正規のチケット屋から買った訳じゃ有りません。

友人にホール関係者が居てソイツに「〜のチケット有る?」と電話しただけです。故に、私が買わなくても、その席は代りの知人が行くだけで、一般の人は取れません

この質問と回答のやりとりとは無関係な内容だと思います。
質問の一般論から「俺の体験談」になっていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、行きたい人もホールが持ってる席は取れないの。

お礼日時:2023/07/29 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!