dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大便したあとは必ずシャワーで肛門周りや下半身を洗わないと気が済みません。これは潔癖症の範疇ですか?外出時に排便などありえません。

A 回答 (8件)

人間とはなるべくきれいにしたい生き物ですので自然です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。以前は平気だったのですが、最近はだめです。うんちがついてるお尻なんてありえません。トイレットペーパーだけではついてますからね

お礼日時:2023/07/29 06:58

>シャワーで、、、



ウォシュレット無いの??
今は、携帯用ウォシュレットも売っていますが。
ちょっと高いけれど、、、。

しかし、あれだね、、、
下の話ばかりですね。

でも、尻の穴と玉の後ろはキレイにしていった方が良いですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ウォシュレットももちろんありますよ。けつ毛がはえてるのでウォシュレットだかでは取れないですよ。ウォシュレットで洗ってその後シャワーを穴にあてると便粉がパラパラも落ちてきます。あ〜やはりウォシュレットだけではだめなんだなと思いますよ、…下の話は洒落になるじゃないですか…それほど深刻にならずに…笑える話だと思いますよ

お礼日時:2023/07/29 10:47

トルコではどこのトイレでも、


水道栓がついているので、
みんなやっているのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

あ、なんか見たことあります。トイレットペーパーだけなんて、私には無理です。

お礼日時:2023/07/29 06:59

痔が酷い人はあなたと同じようにするみたいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

治療するほどではないにしても、ややじです。そうなんですね…

お礼日時:2023/07/29 06:35

確かに便座温水器よりもシャワーのがキレイになって気持ちいいですよね。


浴室やシャワー室でですか?
キレイになる代わりに、腰から下が全部濡れちゃって大変ですね、真冬は寒いよー。

トイレットペーパーを使わないで、トイレシャワーで洗う東南アジアの国もありましたね。
あちらは濡れても自然乾燥の人が多いらしいです ∑(O_O;)
    • good
    • 1

そうでしょうね・・



潔癖症です・・

でも 潔癖症の人って 何故 お金は汚いと考えないのだろーね・・?

沢山の人が触ってるし 便をして 手を洗わずに触る人だって居るのに・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お金は触った後に手を消毒液で消毒しますよ。やはり潔癖症ですね…

お礼日時:2023/07/29 06:34

どうなんでしょうね。


銭湯でそういう洗い方をする人がいたね。
    • good
    • 1

肛門周りは何となく分かりますがそれと一緒に


おチンコを洗うのはよく分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おちんこ周りもなんたくあせばんで、
オシッコ臭くありませんか?

お礼日時:2023/07/29 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!