プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンプラに熱中する大人は世間からどう見られてるのでしょうか。

A 回答 (6件)

こういう見方はあるでしょうね。


https://umintyu.com/model/information/55070

興味がない人からは、変人にしか見られないでしょう。
そういう趣味は公言しない方が世渡りのために良いかと思います。
(ガンプラに限らず模型一般。模型店って近寄りたくない雰囲気の人が集まっていますよね。ヲタクですね、)

ゴルフなら良い趣味ですねと言われるでしょう。
楽器の演奏も好評価でしょう。
音楽でもカラオケあたりからは微妙。
写真撮影は微妙なところ。
アイドルモデル撮影会や鉄道撮影が評価をどんどん下げています。

やはり世間一般の「年相応」というのがあるのだと思います。
同好の志同士でひっそり楽しむのが良いでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>興味がない人からは、変人にしか見られないでしょう。
>そういう趣味は公言しない方が世渡りのために良いかと思います。
>(ガンプラに限らず模型一般。模型店って近寄りたくない雰囲気の人が集ま>っていますよね。ヲタクですね、)

公言しないほうがいいのですね。

お礼日時:2023/07/29 14:10

仕事なら仕方ないが、趣味なら変わってるなと。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

変ってるのですね。

お礼日時:2023/07/29 18:23

プロモデラー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/07/29 14:11

好きな事があって楽しめて、いいなぁ~と感じます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよね。

お礼日時:2023/07/29 14:11

大人になっても、ポケモンに夢中とか、アイドルに夢中になる方は多い。


だから、「興味があるものは、人それぞれだからね・・・」ってことで、特別に思うこと無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれです。

お礼日時:2023/07/29 14:10

単なるアニオタかと?自分は子供の頃にはまって今も長い中断を経て復活!鉄道模型と併せての「アニ鉄」ですね!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

アニオタなのですね。

お礼日時:2023/07/29 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!