電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1です。中3の時のクラスラインでうるさい人がいます。その人は自分が作ったガンプラや航空機に乗っている写真をあげて自慢をしています。1日2~3回入れてきていて毎日入れてきます。専門用語とか使ってくるので言っている意味はよく分かりません。なのでその自慢している人の友達2人くらいしか反応していないです。他の人が違う話題をしているとタイミングを見計らったようにその間にガンプラや航空機の話題をぶっ込んできます。なのでそれで話が途切れてしまうんです。あまりにうるさいので個人ラインで話してとクラスラインに上げた人がいたのですが「やだ」と断っていました。私もうるさいと思っているしもっと他の人の話を聞きたいので自慢してくる人の個人ラインに「他で話して」と送ろうと思っているのですが送ってもいいでしょうか?その人とあまり関わりがなかったのでそんなに親しくはないです。

A 回答 (3件)

だったら自分に厳しくあるべきよ。

いい、迎合って決して良い事ではないのよ。
屑は屑、滓は滓と判断したら、無視、無視でいいのよ。
悪貨は良貨を駆逐すると言うけど、それは貴方にとっても
同じ事。
貴方が悪貨に駆逐される良貨であってはなりませんわ。
ホントですわ!!
    • 0

自慢LINEは放っておいて、LINE話しすすめれば?

ガンプラの話が上がってきても、無視してればよいのでは?

どうせ言ったところでなおらないと思うし。
    • 0

その方だけミュートにしてお知らせ来ない様にした方がまだ楽だと思います♪

ブロックするとややこしくなりそうですからね
    • 0