アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現金主義の人は会計が超絶遅いですが、ふと後ろを振り返ってイラついている人々を意識したりしないのですか?
後ろに目はありませんが、人間には視線を感じるという能力が備わっているはずですがね。
現金主義の人はそういう能力も退化したんですかねぇ
財布の小銭を弄っている様子は、哀れで滑稽で進化しない人類そのもので後ろの人に失笑されていますよ
私はペイで1秒会計ですがね!!
会計で他人の時間を奪うのは罪だとおもいます!

A 回答 (8件)

人を待てないことの滑稽さは、哀れに失笑されるどころか軽蔑されるってことには、あなたは一生気が付かないんでしょうね。

    • good
    • 2

現金支払い主義です。


確かに支払いにはペイよりも手間と時間がかかりますが、ペイのように財布の中身を気にせずに気軽に便利に支払えるのには、一つだけ大きな欠点があるんです。
それは気軽にお金を使ってしまいやすいことです。打出の小槌を振るように。
    • good
    • 1

財布の中の現金が増えてしまった時は現金払いしますが、並んでいる間に計算して現金を出しておくとかの配慮はしますね。

他の回答者は駆け引きとかおしゃべりとか変なこと言っていますが、会計は互いに契約を交わして金銭と商品のやり取りをしているだけなのでそこにお喋り等は必要無いと思います
    • good
    • 1

昔の買い物では、お喋りや駆け引きがありました。


今の買い物は、自動販売機と同じですね。
つまらない世の中になりました。

旅行やイベントも家に居てバーチャルにした方が、安全で快適で時間の節約になる時代が来るような気もします。
人が移動しないと、エネルギーの節約にもなります。
効率だけ考えると、世の中、つまらなくなる一方です。
    • good
    • 2

現金払いにかかる時間は、普通短いです。

~~~私は機械の故障、トラブルを考えて、nanacoとsuicaを使います。
    • good
    • 0

支払いする時は、It’s my turn、でいいんです。


日本人ってそういうことでコセコセしすぎる。
もっと心に余裕を持ちなさいな。
    • good
    • 2

大阪のおばちゃん達は、全然気にしませんね!それどころか?クレーマー顔負けの質問攻めをはじめとして、後ろに目のない事をいいことに、一

万円札は愚か?一円玉を数十枚出すことも、あげたら、きりがありませんね!聞くところに!、よると、ゆうちょ銀行の小銭有料化で、小銭を使う場所がなくなったのだとか?各社のレジ係は、とんだとばっちりを食って、居ますね!ゆうパック使うな!(笑)郵便局ATMをぶっこわせ!(爆)
    • good
    • 0

ペイなのでスマホで暇つぶししながら即座にアプリ切り替えしています



なのでイラつかないです

年寄りにイラついても仕方ないので。

死ぬわけじゃないですし
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!