dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで22日土曜に初回お見合いしました。別に次回会う必要ない、このまま自然消滅でいいなと思ってたら、相手がらメールが来てまた会うことになり5日土曜に会う約束にはなっています。まあ女性と酒飲むくらいは暇つぶしにいいかなとも思ってました。が、めんどくさくもなりました。断るべきですか?とりあえず行くべきですか?私はコロナ恐怖症でもあります

A 回答 (5件)

会う必要がない相手なのに、会って暇潰しになるのですか?


暇潰しではなくて、時間の無駄ってやつではないかな。

居酒屋とかお酒飲むならコロナに感染リスク増えるし、どうでもいい女性にお金使って勿体ないと思うけど。

それなら他の人に使ったり、お友達に使う方が気持ち的に楽しいと思いました
    • good
    • 1

No.2です。



>行かなくて後悔するよりは、行ってきて後悔したほうがマシですかね?

約束したのでしょう。
あなたが、後悔するもしないもないのですよ。
せっかく相手は時間を作ってくれてのでしょう。
相手の事を最優先で考えて行動するべきですよ。
そして、後悔しない様に行動するのが大人ですよ。
自分の事ばかり考えていたら、絶対に結婚なんてできない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね…わかりました!いってきますか…相手からお断りないなら…お店も予約してあるんですよ、ならなおさらいかないとですよね…なんか本音の本音では結婚なんかしなくてもいいの気持ちかもです。計算機で自分の収入や資産を計算すると結婚したら結構ギリギリです。今は独身生活なんでそこその余裕はありますけどね。結婚してそのギリギリの生活に自分が耐えられるか自信はありません。結婚に憧れだけで婚活らしきものはしてますけどね…

お礼日時:2023/07/30 14:50

年収のウソ申告はどうなりました?


コロナより心配することがあるはず
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですよ…言ってませんよ。だから会いたくもないんですよ。先々はないし…年収のうそをいったら間違いなく軽蔑されますよ。相手は大学出の公務員てすから…、

お礼日時:2023/07/30 11:52

池。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうですか?!めんどくさいですね…でも断ったら断ったで、行かなかった事を後悔しそうで。行かなくて後悔するよりは、行ってきて後悔したほうがマシですかね?

お礼日時:2023/07/30 12:37

断りましょう


同じ人と会っても楽しくないですよ
女性からのメールはマナーの一つ 飯しーくん程度のご挨拶
3回目でやれる可能性あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

その挨拶メールにキュンとしてしまう馬鹿な男です。計算機で自分の収入や資産を計算しても、もしか結婚したら結構ギリギリです。今は独身生活なんで経済的には楽勝です。なんの憂いもありません。100〜200万簡単に動かせます。結婚でもしていちいち監視されたら、それに対して自分は耐えられるか自信はありません。結婚に憧れだけで結婚不適格者ですよね…

お礼日時:2023/07/30 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!