プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の隅田川花火大会・・人出は100万人超えでした。
外国でも色々なイベントがあると思いますが、100万人なんて人数聞いたことも無い数です。
二とが異常に集まるというのは、日本人独特の事なのでしょうか?

A 回答 (3件)

東京には、1,300万人います。

その7〜8%の人が、見た・楽しんだということです。私の家の近くの人も自宅から楽しんでいるLINEが届きました。久しぶりだったということもあると思います。おそらく、自宅付近から、空を見上げたというのも含めた参加者ということだと思います。その点、リオのカーニバルなどは、世界中から、毎年200万人が訪れ、4日間に渡って、行われます。毎年死人も出るというレベルです。サンバに参加するチームや人の数も、隅田川の花火のレベルではありません。
どこの国でも、伝統行事やお祭り好きは山ほどいます。また、国も自治体も観光資源として、保護し、盛り上げています。
ですから、結論としては、お祭りごとに人が集まり、大人数で騒ぎ続けるといったことは、どこの国でもあり、日本独自の事でもありません。
まぁ、日本は都市部の人口が多いことと人口密度が高い分、多く集まりやすいことはあると思います。
    • good
    • 0

花火をみただけでイベント参加とは言わないでしょう。

    • good
    • 0

「ニューオーリンズのマルディグラ」は、


11日間かけフロートと呼ばれる
巨大な山車が練り歩くお祭りは、100万人規模

 3月に台湾で行われる「ランタンフェスティバル」は、
最終日の19日は、来場者が延べ100万人を突破
開催期間の来場者数は延べ1200万人を超えてます。
https://jp.rti.org.tw/news/view/id/96614

 有名なリオのカーニバルは、
国内外から約210万もの人が集まります。
https://blog.goo.ne.jp/ivelove/e/951ef3a15157677 …

 世界三大カーニバルの1つと言われる
「ヴェネツィア・カーニバル」は、
約300万人もの人が訪れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!