dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが大事にしている、
名言や格言を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答、ありがとうございました!

      補足日時:2023/08/10 12:07

A 回答 (177件中151~160件)

一寸先は闇


いつ死んでも悔いのないように、と思って。
    • good
    • 6

曲がった事が大嫌いなので、喧嘩覚悟で、指摘をします。


→周りから、黙っておけば良いのに…と言われるけど。

当たって砕ける。
→何もしないで後悔する位なら、当たってスッキリしたいです。

人生一度きりなので、後悔したくないので、思う事を突き進みたい。
→重複するけど、何もしないで後悔したくないので、直感で突き進みます。

とにかく直感を大事にしたい。
    • good
    • 6

いつも1番自分が大事

    • good
    • 6

やられる前にやれ

    • good
    • 6

一日一便

    • good
    • 6

「小さな命にこだわっていては大事を成せない」


雑草取りしている時に祖母が私に教えた言葉です。天下統一にも役立ちそう。
    • good
    • 6

自分の意志ではどうにもならない事は決して考えない


オリジナル諺です
    • good
    • 6

生きてるだけで丸儲け

    • good
    • 6

継続は力なり

    • good
    • 6

頑張っている君の姿は美しい。




男には美しさがある。みずからの考えに対して、
死を賭しても頑固だということだ。
(吉田東洋)
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています