プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢者が人口の3分の1の地方ですが、午前4時前から、住宅街の中を5㎞近く歩いても会ったのがおじいさんらしき人1人だけなのですが、高齢者もやはり朝は苦手で活動する体力がないということでしょうか?
あくまで僕の地域の話です。

A 回答 (4件)

高齢者ほど早起きです。

おそらく3時前頃に、早起きして、4時近くにはほとんどの老人が散歩を終了しているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2~3時にも散歩するのですが、この時間帯はもっと少ないです。

お礼日時:2023/08/01 11:08

老人は家から出ないです


朝3時から歩いてますが、
車しかいないです
電車もバスもねてます
    • good
    • 0

盛夏と真冬は散歩しないのでは無いでしょうか?無理せず散歩するので雨や風や温度が不適切だと散歩は控えているのでしょうね。


2回目の回答みたいな気がします。。。考え方を変えて回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
秋や冬だと今の時期よりもさらにいない、電気が点いている家すら少なくなりますが今の時期の方が散歩はしやすいと思います、自分の地域に関しては。

秋はともかく、冬は老人からすると身に堪えるでしょう。

お礼日時:2023/08/01 05:31

多分、ワンコを飼っている高齢者が少ないんですわ。


それ以外の理由は私には思いつきませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
野良犬はあまりいなくなりましたが、野良猫や犬の放し飼いはよく注意されているので割と多いとは思います。
若い男が散歩していたら不審者だと思いますか?

お礼日時:2023/08/01 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!