アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノへの嫉妬

アドバイス欲しいです。27歳男です。
今年の2月に元カノと別れ、4月くらいから友達に戻ろうとなり仲良くしています。2人でよく出かけますし、LINEもほぼ毎日します。1番仲のいい異性という感じです。
だんだんと僕はまた好きになってしまいました。彼女もその気持ちに気づいていると思います。
この前、2人で出掛けたときに次は僕の部屋で遊ぶということになりました。正直復縁への期待がすごく高まっていました。
しかし、昨日彼女のインスタのストーリーを見たら、男女4人で朝まで飲んでいて、別の男と腕を組んでいる写真をあげていました。本当にショックで僕の部屋で遊ぶのも断りたくなっています。
でもここでドタキャンしたらもう一生チャンスはないよなぁって思います。
どうしたらいいかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    彼女に何か口出ししようとか要求しようとは考えていません。ただ、このまま2人で会うべきなのかな〜という悩みです…

      補足日時:2023/08/01 08:18

A 回答 (5件)

あくまでどこまで「元」カノですよね


なぜあなたが口出しできるとお考えか?
あなたの一方的な感情に応えろと?
甘いと言うか女々しいと言うか…
じゃあ友達と朝まで飲み歩く、を含めてその人
許せないなら手なんか出さなきゃ良いのでは
友達1人居ない相手を探しお望みなのね?
    • good
    • 0

気持ちを理解します。

嫉妬や不安は自然な感情ですが、冷静に対処することが大切です。

まず、彼女が元カノであることを理解し、彼女の選択に対して過度な要求をしないように心がけましょう。元カノとの関係を友人に戻すことは素晴らしいことですが、再び恋人としての関係に戻ることは簡単ではありません。

彼女とのコミュニケーションを大切にし、素直に自分の気持ちを伝えることも大切ですが、相手の気持ちや状況を尊重することも忘れないようにしてください。

その写真に対して落ち着いて話し合うことも考えてみてください。彼女の気持ちや意図を理解することが、次の行動を決める上で役立つでしょう。

自分の感情を大切にしつつも、相手の立場を考え、冷静に判断することが大切です。どんな結果になろうとも、過去の関係を尊重し、素敵な友人として関係を築くことを目指しましょう。
    • good
    • 0

そりゃ、そうなりますよ。


こうなることは分かっていて友達になったのでは…。。。
後ろ髪惹かれて別れたのに
何故友達になんかなろうとしたのか、
わたしには理解できません。
友達になればこうなるのは友達として付き合った時点で
よめたでしょうし、わかっていたんじゃないでしょうか。
曖昧な付き合い方をしているからこのようなことになるんだと思います。
あなたがどうしても諦められないのであれば、
こうなった以上、告白するのが一番じゃないでしょうかね。
何も言わず、告白もせず、またこの曖昧な仲を続ければ、
続けるほどあなたは苦しくなる一方ですよ。
ですので、告白してハッキリさせるのが一番。
そして、告白くしてもし振られたら、今度はきっぱりさよならする事が大切。
また友達になろうだなんて考えない事。
同じ事の繰り返ししになりますからね。
振られたらもう一生会わない事が一番いいと思いますよ。
    • good
    • 2

「べき」は無いです。

。。

会わないほうが良いと思います。。。

ドタキャンはダメだと思います。。。
    • good
    • 0

補足について


どー言う意味?
あなたが会いたいから会う
それだけでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!