「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

札幌の観光についてですが、サッポロビール
博物館とアサヒビール工場で悩んでいます。
どちらがいいでしょうか?ちなみにビール工場は
その日工場は稼働していない日になります。
行かれた方教えてください

A 回答 (5件)

やっぱサッポロビール園で、サッポロ・クラシックを飲むべきでしょう。

サッポロ・ビール園の方が「社会科見学」って趣もありました。
    • 0

やっぱサッポロビール園で、サッポロ・クラシックを飲むべきでしょう。

サッポロ・ビール園の方が「社会科見学」って趣もありました。
    • 0

地元民です、ズバリ「サッポロビール園」です。

サッポロビール園は プロ野球「日ハム」の屋内練習場が隣接していたり 周囲に雪印資料館があったりしますが、アサヒビール園は普通の住宅街にあり 周囲に観光資源は皆無です。 同行者がよっぽどアサヒ党でない限り サッポロビール園で問題ないと思いますヨ。

因みに、両ビール園とも和室はありません。
    • 0

サッポロビール博物館、行きました。

展示など面白いものでした。ただ、アサヒビール工場は行っていませんから、比較はできませんが。

サッポロ、地元の知人が案内してくれたこともあるのですが、やはりアサヒよりはサッポロ・・・と思ってしまいます。
    • 0

北海道(札幌)に来て、アサヒビールを飲むなんて???です(内地でも飲めます)。

サッポロビール園で生ジンギスカンを食べながら、クラッシック(北海道限定ビール)を飲むべきです。
    • 0