電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生って「妥協」なのですか?

A 回答 (20件中1~10件)

ですから変わってください。



諦めてるからです。

諦めたら全ての可能性はゼロになってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めてしまいました

お礼日時:2023/08/04 22:35

そうだとしたら、



それは馬鹿やガキ以下です。

皮肉ではなくね。

何もしない人間は愚か者以下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がそれです

お礼日時:2023/08/04 13:06

納得というか妥協せざるを得なくなるのです


sukopon
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は無理

お礼日時:2023/08/03 16:24

夢、はじめはそう思ってたかもしれませんが案外出来るもんですよ。



少しずつ成長していけば良いのです。

例え失敗しても上手くいかなくても、一歩一歩進んでいけばいつか辿り着きます。

向かっている訳ですからね。

夢を現実に具現化させる、絶望しないことです。

妥協、便利な言葉だけど人生は不自由になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長しない人間なのです

お礼日時:2023/08/03 16:23

妥協しないとやってけない事が余りにも多いという事です


sukopon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では妥協の人生にどうやって納得すれば良いの?

お礼日時:2023/08/03 14:59

名前なんかどうでもいいですよ。



目標でも夢でもなんでもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢なんか見てるのはがきだけ

お礼日時:2023/08/03 14:58

せざるを得ない!生き抜く為もです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん?

お礼日時:2023/08/02 23:08

妥協の産物です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりなんですか?

お礼日時:2023/08/02 23:08

妥協すべきモノと、


これだけは譲れない。

絶対に妥協しない、というモノ
があります。

そのメリハリで、人格が問われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もかも妥協したいです

お礼日時:2023/08/02 23:08

僕にとって。

ではなく、サロメ君にとってですよ。

サロメ君の夢は確か、努力せずに偉業を成し遂げて崇められたい。それも複数のチームでやって1人での重圧は避けたい。でしたっけ。

であれば絵に描いた餅でしかないので無理ですが。

そうではなくて、現実に実現可能な夢を見て、それに向かって歩くんです。

それに近づくのに必要ないものは切り捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実に実現可能な夢?それは夢じゃ無いですね。夢は馬鹿が叶えるものですよ

お礼日時:2023/08/02 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!