アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は、付き合った当初は毎日の様に愛してるや大好きと言って来たが、付き合ってるうちに、俺は本来愛してるとかは言わないタイプだと言って言わなくなりました。ですが、2年に一度くらいごく稀に大好きと言って来ます。
私としては愛されているのか分かりません。
たまにしか言ってくれない彼に対し私は月1程度で大好きと伝えています。
その度に、知ってる。とだけ返されます。
かれは本当に大好きと思って言っているのですが?
教えて下さい

A 回答 (4件)

男と女のお付き合いの関係で、付き合い当初男が口癖のように「愛している」とか「〇〇好き」とかの言葉をよくいう男性は、不誠実な男性だと断じて良いのです。

理由は、簡単に言うと、女性の感情を引きつけるだけの言葉しか言えないからです。理由も根拠も無く「愛している」「○○のこと大好き」なんて言うのは言語能力の未熟な幼少の子どもと頭の中身は同義なのです。

従いまして、そういう男は女性を愛することの価値観なんかもありません。もちろん相手の女性の気持ちを大切にするなんて事はありません。まず、自分の気持ちが一番なのですが、それは普通の男性よりも自分勝手なのです。

お付き合いの時間の経過と共に身勝手な言動が目立つのは仕方がないでしょう。その程度の男なのですから。ご自分の人生を遊びと思うか大切に生きようと思うかで、彼への認識が違ってくるでしょう。どちらを選択するにしても結果責任はあなたにあります。
    • 0

男って 照れ屋さんが多いと思います。

言葉よりも行動などで感じれられたらいいと思います
    • 0

男ってみんなそうですよ。

うちの旦那も付き合って半年は大好き愛してる、おかしくなりそうなくらい好きとかほざいていましたけど、結婚3年目の今は

私が得をしているとムカつくらしく、いちいち文句ばっかりいってきますし、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもありません。

恋愛脳って男性は1年ももたないってききましたので、恐らくその後は好きという感情より大切な人って認識だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね!
私は、愛してると言われない=冷められてると思い込んでいました。
救われました

付き合い当初はみんなそうですよね。

時間の経過とともに、言わなくなってくるのは普通のことです。
大丈夫、愛されてますよ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。