プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生を逃げ切りたいです。もう何もかも逃げたいです。どうすればいいですか

A 回答 (13件中1~10件)

人生の苦しみが何を意味するか分かりません


なので具体的なアドバイスができないんですよね?
逃げ切ると言うのも大変
人生の苦しみをクリアするか逃げきるかどっちにしたって大変だよね
ただ言える事は、何もしなければ何もしないだけの人生が待ってるだけ
惨めな人生と言うのも辛いですよ…
特に歳をとってからはね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしない人って世の中にたくさんいますよ

お礼日時:2023/08/03 15:03

>言わせないでよ


苦しみの内容によって回答が変わるので、聞かないとピントが合った回答がつけられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさぁ

お礼日時:2023/08/03 23:52

逃げるのも1つの手です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか

お礼日時:2023/08/03 16:58

少しでも嫌な事があると


その嫌な事から逃げて逃げて逃げて
行き着いた先はニートや引き籠りになってしまいます
人間の成長と言う観点から見ると
決して良い事では無いですね。

ニートのような生活をしていると
体の免疫力も下がり、うつ病のような症状が出る事も有り
精神的には、もやしのような弱さになってしまいます。
外に出て色んな人と接する事で
精神的な栄養を得ていると思って下さい。
(辛くて嫌な事が多いですよ・・・)

外からの刺激がないと
今のままではますます心の殻の中に入って行ってしまい、
今よりさらに出にくくなりますよ!

人は成長する為に嫌な事を経験します
この経験が多いほど成長も大きくなります。
生まれて来た目的は、この嫌な事を
経験して乗り越えて行く事しか無いです。

外に出て仕事をしながら人と接して
嫌な事を経験して
それを何とか乗り越えて行くのが人生です
その嫌な事が自分が一番克服しなければならない事柄だと
言う認識で見れば良いですね。

辛いと感じたら・・・
どうして自分は、この事を辛いと感じるのか・・・
どうして、この言葉を嫌だと思うのか・・・
どうして、悲しくなるのか・・・
これらの事を考えて追及して
自分の考え方を変えて行く力が必要になります。

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考え
自分の何を変えれば、辛い事が無くなるのかについて考え
どう言う考え方で、その嫌な人に接すれば良いのかについて考え
次に同じ事が起こったら何とか乗り越えて行く策を見つけて
周りとのコミュニケーションを取る作業が
貴方の精神性を高めて行きますから

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。

ある少年が自分の置かれている位置と
その時、何を学んでいるのかを解って行く姿です。
10歳の少年の手紙
https://alcyon.amebaownd.com/posts/16462454?cate …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AIですね

お礼日時:2023/08/03 16:22

>なんで逃げ切る=ずっと走るなの?意味が分からん



「逃げ切る」のと「逃げる」は別物なんだよね。

ここまでの質問者さんの対応を見ると
「逃げる」ことを「逃げ切る」と言っているように思う。

要は、質問者さんの認識の誤りが全ての原因。

・・・

ということで、責任から逃れたいなら、その責任を果たしてから任を解いてもらいましょう。

(´・ω・`) それで放免ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任でなんですか?僕にはなんの責任があるの?

お礼日時:2023/08/03 16:22

>じゃあどうすれば



いや、だから

 (`・ω・´) 無理。

って言ってる。諦めなさい。

先頭を走っているならともかく最後尾を走っていて、レースに参加していない人に後ろから追い立てられてるんだからね。今から先頭を走るなんてことできないだろ?

・・・

自己憐憫も大概にしとかないと見苦しいって事だけは覚えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで逃げ切る=ずっと走るなの?意味が分からん

お礼日時:2023/08/03 15:03

人生の苦しみとは?具体的に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わせないでよ

お礼日時:2023/08/03 15:02

諦める事です。


諦めて何もかもやめる。
そして何もせずダラダラ過ごす。

いいですよ。
楽しくはないけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですねぇ

お礼日時:2023/08/03 02:14

逃げ切るには、ず~~~っと先を走ってなきゃダメなんだなあ。



てことで、
 「追いかける立場」

 「追いかけなければならない立場」
にあるような人に「逃げ切り」は

 (`・ω・´) 無理。

・・・
追っかけられてると思っていたら、「ほら、あそこまで走れ」と、後ろから ”急かされている” だけなんてこともある。
質問者さんの場合はたぶんこれに該当すると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどうすれば

お礼日時:2023/08/03 02:14

逃げるより戦った方が楽しいかもしれません。


勝つ喜びを味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦うの嫌い だって負けるから

お礼日時:2023/08/03 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!