電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生か中学生のころ夏に、臭いを父親に指摘されて気にするようになりました。言われてみれば確かに臭う…。でも、そのころはそうゆうものに疎かったし面倒くさがりなので、スプレーとかもしていませんでしたし、汗も気にするほど出ないので夏に学校から帰ってもシャワーも浴びなかったです。
汗をかかないので、普通の人の「汗をかいて臭う」という感覚がわからないのです。わきがじゃない方はどれくらい感じるものなのか教えて欲しいです。

一応、私は…
臭いは、夏の暑い日なんかかなりキツイです。臭いがキツイ日は、スプレーだと臭いが混じって余計キツイ。塗るタイプでは防げているようです。
私は代謝が良くないので、汗はほとんどかかない体質です。運動をしてもちょっと湿るくらいです。服にシミが出来ることもあまりないように思います。
耳垢はとても柔らかいですが、掃除をしても少ないみたいで1ヶ月に1度綿棒1本半で足ります。
身内にわきがの人はいないです。

私はわきがなのでしょうか?
クリームや消臭の石で防ぐだけでもいいでしょうか?
手術をしたほうがいいほどでしょうか?

A 回答 (3件)

私は家族の遺伝でずっと悩まされております。

薬局で売っているいろんな種類を試しましたがどれも一日中効果が続くのは私には、無かったのですが、最近いいのを見つけました。薬局で売っている(新商品)デオナチュレのクリームタイプです。これを風呂上りと出かける前塗ると今の所気になる臭いはありません。私も手術を考えましたがやはり怖いのでなるべく避けたいですね・・。・ 一度試してみてください。ちなみに私はかなり(T_T)ヒドイわきがだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

デオナチュレの情報を私は最近知ったのですが(遅い…)すごく気になっておりました!その様子ですと、やっぱりいいのですね!ありがとうございます!是非探して試してみます^^。手術はやっぱりなるべく避けたいですよね;

人間ですから、体臭というものは誰でもあります。

汗とは無関係で、毛穴から出てくるものです。
また、汗をかけば匂いも出ます。大量に汗をかいた後、すっぱい匂いがします。
一番汗をかくであろう、足(靴下の先)だって匂いますよね?

夏の暑い日にキツイ、スプレーが逆効果⇒これはわきがでしょう。私の職場でも有名な人がいます。

手術をしたほうが良いかはちょっとお答えできませんが、塗るタイプ(初めて知りました)で防げているなら、それで良いかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりわきがですか~;;でも、普通の方でもちょっとは臭うものなんですね。わきがは、その職場の方のように、ほっておくと他人に迷惑をかけてしまうんですよね…><;私も気をつけようと思います。ご回答ありがとうございました^^。

こんにちは。

わたしはちょっとの汗では
自分の臭いには気付きませんが、過度な運動の後の
大量の汗からはさすがに臭いに気付きます。
体が発した「運動しすぎ」の危険信号なのでしょうかね。
生き物が発する強い臭いには、必ず何かしら意味があります。

汗をかかない=体内に不純物が溜まっている
ということで、汗からではなくて毛穴などから
体内の臭いが漏れているのかもしれませんね。
皮膚も老化しているかもしれません。
どこかお体の不調の現われかもしれませんから、
一度内科や皮膚科に相談に行かれてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

不純物…言われてみればかなり思い当たりますね^^;そうですね、そういう可能性もありますよね。汗をかかない上に便秘気味だし…。様子を見て、ひどいようなら皮膚科のことも考えてみようと思います。
ありがとうございました^^。