電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所に住む姪っ子の誕生日について質問です!

近々、自転車で20分ほどのところに住んでいる姪っ子の誕生日があります。
近くに住んでいること、息子と年齢が近いこともあって一ヶ月に3回ぐらいは会って遊んだりする仲です。
息子,姪っ子共に3歳です。

今までは遠くに住んでいたので特に誕生日当日は一緒に過ごしませんでしたが,今年から近くなったこともあり当日のお出かけは誘ってもらえるものと思っていました…が、なぜか祖母と姪っ子母、姪っ子だけで出掛けるようで誘ってもらえませんでした。
こんなに近くにいて、頻繁に会うのに除外されてるのがショックです。

ショックを受けてる私がおかしいのでしょうか?
祖母はまだ働いているのでわざわざ有給をとって計画的におでかけを決めているようです。だったら尚更,と思ってしまいました。

毎年1万円程度の誕生日プレゼントをあげていて、普段から可愛がっているのにこんなのひどくないでしょうか?ちなみにディナーのお誘いもありません。

もう家族にこだわらず自分の人生を生きた方がいいのでしょうか。
ちなみに祖母,姪っ子、姪っ子母は同居です。
(姪から見て、祖母,姪っ子母、叔母の私以外に家族はいません。)
余計に?疎外感を感じる中で今回の出来事です。
無理にこちらから誘ってくれないの?って言いたいわけでも言って誘って欲しいわけでもありません。
私だけ誘われないところを疑問に思ってしまいます。
例年の流れ,なのか?
私の心が狭いのでしょうか?
聞いて揉めるのは嫌なので私の考えがおかしいのか,そうでもないのかご意見いただけると助かります٩( 'ω' )و

A 回答 (12件中11~12件)

鬱憤ばらし…?目的はそれではありません。

」←そうですか

でも・・
他人に告げる事でも無いですよ・・

他人に告げた時点で 目的は鬱憤晴らしだと思うのは当然だし あなたの目的が 何であれ 回答者が 自分の思う事を回答するのまで あなたに制限されるなんて事は無いしね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私か祖母たちどっちが変なのか、そこを追求したかっただけです。

憂さ晴らしと思うならそれでも構いませんし、制限もしてませんが??

お礼日時:2023/08/03 11:50

酷いね・・



でも ・・ 何故 他人に話して鬱憤晴らしが出来ると思うのだろー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱憤ばらし…?目的はそれではありません。

お礼日時:2023/08/03 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!