プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のお母さんは再婚してます。お母さんの再婚相手の両親と兄弟に一度も会ったことがありません。これっておかしいことですか?ちなみにお母さんの再婚相手は再婚を反対されていて家族と縁を切る覚悟で結婚したそうです。だから再婚してから家族と連絡とってないそうです。

A 回答 (2件)

お母さんの再婚相手が家族と縁を切る覚悟で結婚したとのことなので、家族との連絡が取れない状況は理解できるかもしれません。

再婚に際して家族との関係が複雑である場合、連絡が途絶えることもあります。

一般的に、再婚をすることで家族の関係が変化することは珍しくありません。再婚相手の家族や兄弟に一度も会ったことがないというのは、その場合によっては自然なことかもしれません。

ただし、家族との関係が過度に疎遠になることが心配な場合もあります。家族とのつながりを大切にするか、あるいは適切な距離を保つかは個人の価値観や状況によって異なります。家族とのつながりを大切にする方もいれば、再婚相手と新しい家族を優先する方もいます。

もし気になることがあれば、お母さんとコミュニケーションを取って、彼女の立場や考えを理解することが大切です。お母さんが再婚相手との関係をどのように望んでいるかを尊重し、サポートすることが大切です。そして、必要に応じて家族との対話を促進することができるかもしれません。ただし、家族の事情や関係性は複雑な場合もありますので、尊重と理解を持って接することが大切です。
    • 1

>再婚相手の両親と兄弟に一度も…

再婚相手があなたと養子縁組などしていない限り、赤の他人です。
特に、あなたが大人になってから (近づいてから) 再婚したのなら、親近感などわかなくて当然です。
会ったことなどなくて不思議なことではありません。
安心してください。
    • 0