プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鈴木宗男氏はキャラとしては結構好きなのですが、彼は少し『大人しいけどズルい人』でしたか?

A 回答 (5件)

>『大人しいけどズルい人』でしたか?



大人しくはない。疑惑の総合商社でもない。それを言った相手も、彼も、単なる疑惑の中抜き屋であることを互いに認識できたので、同類として仲良くなっただけ。

「自分の得意分野で国から金を出させ、特定業界とのパイプを維持して、中抜きして自分の利益にする」という典型的な政治家に過ぎないのだけど・・・・

対ロシア外交は当人が得意と思っているだけ。彼が何を言おうとも、ロシアに金を流し込む仕組みをどれだけ構築しようとも、「役に立つ馬鹿」から抜け出ることはない。
ロシアからすれば、あんなのはパイプでもなく、そこら犬が媚びてくれば頭を撫でるだろうレベルの対応。言うは無料だから感謝の言葉は言うかもしれないけど、それだけ。
中抜きして自分の利益を得ることを、地元の業者を使ってロシアの土地でやれば追求できないと思い込んでいるのだろうけど、国内でもロシアでも実態を把握しているので、いつでも弱みは握られる。国内的には失脚で済むけど、ロシアに利用されると害にしかならない。というか、既に利用されている。
    • good
    • 1

ロシアがウクライナ侵攻を支持している一人です、ロシアが北海道に


侵攻しても歓迎するでしょう。
    • good
    • 1

キャラは禿げズルバカボンパパとドブネズミ男の合体です。

印刷濃いキャラ。でもこいつは国会議員バッジで常に金を狙っている。得意技はウソ、ウソ、嘘ついてまわることと詐欺。
    • good
    • 1

昨今の言動を見ているとズルいどころかバカ丸出しです。

    • good
    • 2

弱い者には強くなるタイプ。


デヴィ夫人を非難して政治家としてはいかがなものか?と感じた。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!