プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は昔から親ロシアですが、今回なぜそこまでロシアの肩を持つのか説明していないですよね?
普通だったら多くの人に説明して、それが納得できる話であれば鈴木宗男氏の支持が増えると考えるはずです。
「私がロシアを擁護する理由は~だから皆さまに理解頂ければ幸いである」という風にはっきりと「なぜそうするのか」を公に説明したら今よりは賛同する人は増えるのではないでしょうか?

なぜ鈴木宗男氏はロシアの味方をするのか、日本にこういうメリットがあるからと説明をしないのでしょうか?

A 回答 (8件)

「プーチンの代弁者」ではない…鈴木宗男


「私がロシアへの非難決議に賛成票を投じた本当の理由」
https://president.jp/articles/-/56167?page=1

結構説明していますが?
    • good
    • 1

納得出来る理由を伝えられる政治家は居ません



適当なことをイイ 甚だ疑問 言ってるだけ
    • good
    • 1

北方領近辺で漁をする人に、漁をし易い状況を提供する。


北方領土出身の人に、簡便に故郷訪問を実現する。

というと聞こえは良いのですが、日ソ中立条約に反して北方領土を不法占拠する、ロシアに媚びないと短期的には上記は実現しません。
よく言えば清濁併せ呑むで、悪く言えば国の基本方針を逸脱直前のスタンドプレーです。まぁ、当人は信頼関係を醸成しなければチャネルも維持できないと言うのでしょうけど。

しかしながら、主権国家を侵略し、国連憲章違反の領土拡大、ハーグ陸戦条約違反しまくりのロシアの行為を擁護するとなると、日ソ中立条約違反で北方領土を奪取したロシアを正当化することと同じなので、一線を越えてます。国策に反するので、問責決議が相当です。

実際のとこ、彼はロシアに攻められたら日本は負けるから、最初から抵抗なんかせず、取っていった北方領土も諦めて、北海道を差し出せばいいぐらいに思っていることを、図らずも立証してしまいました。日本の法も国策も、国家間条約もハーグ陸戦条約も無視しまくりの、ロシアマンセーの売国奴です。

>日本にこういうメリットがあるからと説明をしないのでしょうか?

説明したら、「北海道を差し出せば、本州は安全、あれ? じゃ、関東を守るために東北はロシアに上げちゃおう」ぐらい言いますよ。
    • good
    • 2

「なぜ鈴木宗男氏はロシアの味方をするのか、


 日本にこういうメリットがあるからと説明をしないのでしょうか?」
  ↑

 メリットは、無いので、説明できません。

 宗ちゃんが、ロシアの肩を持つ理由も、
 それを言ったら、甘い汁を吸ってきたことを、
 告白することになるので、説明できません。

森も鈴木も、ロシアとの信頼関係、を口にするが、
信頼関係が成立していれば、とっくに北方領土は、
返還されていた。

そんなもの、最初から、存在していなかった、と言う事。
    • good
    • 1

日本に対して、あるいは自身に対してのメリット、デメリットの問題ではないからです。



往々にして、ロシアのウクライナ侵攻が昨年2月24日に発生してから、既存メディアを含め西側諸国はロシアを非難してきました。

一年経って、当初報じられていない事も今では報じられてきている部分もあると思います。

そんな中で、全ては『ロシアのプーチンが悪い』という事だけでは解決しない状況になってきています。

そして今、鈴木氏が一貫して行っている事は、『即時停戦』です。
    • good
    • 1

彼は昔から親ロシアですが、今回なぜそこまでロシアの


肩を持つのか説明していないですよね?
 ↑
マスコミは報じていないみたいですね。



普通だったら多くの人に説明して、それが納得できる話で
あれば鈴木宗男氏の支持が増えると考えるはずです。
「私がロシアを擁護する理由は~だから皆さまに理解頂ければ幸いである」という風にはっきりと「なぜそうするのか」を公に説明したら今よりは賛同する人は増えるのではないでしょうか?
  ↑
ロシアと仲良くなれば、北方領土は
解決しやすくなる、
軍事大国ロシアとは、敵対するよりも
仲良くした方が良い、
としていますが。



なぜ鈴木宗男氏はロシアの味方をするのか、
日本にこういうメリットがあるからと説明をしないのでしょうか?
 ↑
マスコミが報じないことは
無かったことになります。

二階さんや、宏池会が中国、韓国好き
なのと同じでしょう。

親露派、ということが一つの売り
なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼なりの国益を考えたやり方なのですね。
もしかしたらそれは視点を変えれば正しいのかもしれませんね。

お礼日時:2023/02/08 14:51

ロシア絡みの汚職事件で、懲役2年の実刑判決を受けた人ですよ。



いい思いをしたから、は説明など不要でしょう。
    • good
    • 0

美味いから・・では?

「鈴木宗男さんはどうして自分がロシアの肩を」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!