アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新興宗教の教祖がおかしく見えるのは、教祖が皆統合失調症だからでしょうか?入れば心の支えになるというのはどんな宗教でも一緒だと思いますが、基本的には騙されて金をむしり取られるだけと普通の人は考えるのでしょうか?

でも、究極の霊能力が悟りである、本物のテレパシーは存在すると考えられるし、よく当たる占い師もいるように、どこかに霊能力などを鍛えた教祖のいる、本物の新興宗教もあることは考えられないでしょうか?

A 回答 (4件)

この世が平和なら 宗教は不要だった・・



宗教があるって事は この世が平和では無いから・・

平和な世界に しようと思えば 醜い この世の いままでの しきたりを変える必要が出てくる・・

結果 本当の平和を知ってる宗教は迫害を受ける
    • good
    • 1

それは考えられますね。

ただ信じたり依存するかどうかは、教祖の問題ではなくこちら側の問題ですけれど。
    • good
    • 0

統合失調症?


 詐欺師では?
 頭が回って口が上手い。
 話のすり替えやなすり付けに長けている。
    • good
    • 0

信者から金をむしり取れる超能力がありますね!無ければ教祖にはなれません!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!