dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岡山と広島のあたりは、何故ユダヤの人と似たような顔立ちの人がいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ユダヤ日本の

      補足日時:2023/02/11 10:00
  • 私の母親が、顔がジャネットイエレンさん似ている。完全に母親の祖母は、日本人にしか見えませんが、覚醒遺伝で顔が似ているのでしょう。日本人がユダヤ人な証拠の一つです。

      補足日時:2023/02/11 10:09

A 回答 (8件)

なるほど。

僕もユダヤ教の人々の生活習慣に興味があったので、何冊かかじり読みをしたりしましたが、ルーツについてはあまり考えたことがなかったです!

日本人とユダヤ教の人が同じ起源を持つなら、DNAとかもあまり変わらないので顔立ちが似てくるのも納得できるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝子が同じなので、似るのは、正解だと思います。日ユ同祖論は、真実だったのです。

お礼日時:2023/02/11 14:32

日ユ同祖論の他に朝鮮ユダヤ同祖論、英ユ同祖論などもありますね。


ユダヤ人で世界は一杯になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮ユダヤ同祖論は、朝鮮の希望的観測の起源論なのです。韓国人は、民族的に日本人とも違う民族だと言う事が、分かっています。韓国朝鮮人は、歴史を捏造しようとしているのです。信じないようにしましょう。今の韓国朝鮮半島出身者の起源は、エヴェキ族と言う糞尿を食べていた民族なのです。その証拠にアリランやトーテムポールが、あります。

お礼日時:2023/02/11 14:14

そうなのですね。

十支族が中国地方に移り住んだというのは、何かそういえる手がかりがあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日ユ同祖論で検索すれば、膨大な情報があります。本も出ています。
調べましょう。

お礼日時:2023/02/11 13:52

勉強不足でして十支族というのがどういう族なのか分かっていないですが、これは岡山や広島の地方限定の族なのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の県の人との接点が無いので分かりません、中国地方は、確実ですね

お礼日時:2023/02/11 11:26

なるほど。

岡山広島の方なのですかね。
僕も地元が笠岡(岡山)の辺りなのですが、地元の人々がユダヤ人に似ているとは考えたことがなかったです。

ルーツを探るのは興味深いですね。

まずユダヤの人といっても、どんな人を「ユダヤの人」と特徴付けるかによっても変わってくるかと思いますし、
とても難しい質問だと思います。

岡山でさえ、日本の中で最も運転が荒い県民と言われ、僕は岡山が地元ですが、岡山で運転していても皆親切で丁寧だし運転は荒くないと思っています。
狭い視野で見るのか、巨視的な視野で見るのかでも、話が変わってきますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも岡山から広島のあたりに住んでいたなら確実に失われた十支族の血が入っているでしょう

お礼日時:2023/02/11 11:17

岡山と広島のあたりの人とユダヤ人の顔立ちが似ているということですが、福岡県民は似ていないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡の人とは接点が無いので、わからないです。すいません。もしかしたら福岡県民の中にもユダヤの人がいるかも知れません。

お礼日時:2023/02/11 10:15

ユダヤ人とは特定の人種指しているわけではなくて、ユダヤ教の信者の事を言う、くらいの基本的知識から始めてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日ユ同祖論と言うのをご存知でしょうか?日本とユダヤ民族は、兄弟民族であると言う事を、失われた十支族、イスラエルの失われた10支族(イスラエルのうしなわれたじっしぞく、英: Ten Lost Tribes)とは、旧約聖書に記されたイスラエルの12部族(英語版)のうち、行方が知られていない10部族(ルベン族、シメオン族、ダン族、ナフタリ族、ガド族、アシェル族、イッサカル族、ゼブルン族、マナセ族、エフライム族)を指す。

お礼日時:2023/02/11 10:30

ユダヤの人の顔立ちというものがどういうものか不明です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回回答ありがとうございます。日本人は、ユダヤ人だと言う事です。だからノーベル賞を取れる訳ですよ。ユダヤの人と顔が瓜二つなら納得頂けるでしょうか?

お礼日時:2023/02/11 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!