アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・煽ってくる妹を論破できる言葉ってありますか。
⬇の言葉論破してほしいです。

①居なくなればいいのに
②死ね
③誰からも望まれてないんだよ
④は!?お前が嘘ついてるんじゃん!
⑤証拠は?
⑥黙れ
⑦なんで?
⑧先に聞いてるんだからお前が先に答えろよ
⑨録音してるんだろ?
⑩もう論破できないの?w
⑪もう黙っちゃったの?ww
⑫論破できなくなったからって黙らないでよw



・妹が私が論破した言葉をパクってきたら
どうしたらいいですか



妹「暴言?言うわけないじゃんw」
妹「お姉ちゃんがさっき死ねとか消えろって
言ってきたのに!!」


※自分は妹に一切暴言吐いてないです。

どうやったら
妹の嘘が嘘だってわかるようになりますか。

日頃から録音してますが
録音してないときに暴言吐いてきます…。

A 回答 (9件)

もっとも効果的でかつ簡単な方法は妹さんと別居すればいいと思います。

可能なら。家庭内別居でもいいかと思います。論破もいいですが、もっとも相手にダメージを与えるのは「無視」です。たいていの人は無視されるとかまってきません。実の姉妹にそれができる覚悟があればやってみてください。
    • good
    • 0

まぁ、言い返さないのがベストだと思いますが...


①居なくなればいいのに
居なくなれないんだ、ごめんね。「なればいいのに」だから、君の願望だよね。君中心で世界は回ってないから、叶わないと思うよ。
②死ね
チクチク言葉だぁーw
③誰からも望まれてないんだよ
じゃあ、君はきっと望まれているんだよね!
良かったねーw具体的にどう望まれているか教えてくれる?
④は!?お前が嘘ついてるんじゃん!
嘘をついているのはどっちだろうねw
⑤証拠は?
証拠見せても、その頭じゃわからないでしょ?
⑥黙れ
オマエモナー
⑦なんで?
シラネ
⑧先に聞いてるんだからお前が先に答えろよ
先に聞いてるからって、こっちが先に答えなければならないとう、ルールや法律はないから。
⑨録音してるんだろ?
してるけど何?
これを君の友達に見せたら、どうゆう反応するんだろうねぇ。
⑩もう論破できないの?w
お前を論破するほど、暇じゃないからwごめんねw
⑪もう黙っちゃったの?ww
生産性が下がるからね。
⑫論破できなくなったからって黙らないでよw
それ、絶対、負け犬が言うやつー
    • good
    • 0

面白いから考えてみよう。


①居なくなればいいのに
君が出ていけば済む話。
②死ね
言葉で死ぬことはないよ。それくらいわからないの?
③誰からも望まれてないんだよ
1000人統計取らないといかんよ。頑張って。
④は!?お前が嘘ついてるんじゃん!
その証拠は?
⑤証拠は?
なかったらどうなの。
⑥黙れ
まず自分から。
⑦なんで?
勉強しな。
⑧先に聞いてるんだからお前が先に答えろよ
義務はないねぇ。
⑨録音してるんだろ?
だったらどうなの?
⑩もう論破できないの?w
いや呆れてるだけ。
⑪もう黙っちゃったの?ww
無駄なエネルギー使いたくない。
⑫論破できなくなったからって黙らないでよw
それいちばん論破できないやつが言うセリフ。
    • good
    • 1

オウム返しでいい

    • good
    • 0

スマホで録音して再生してください


貴方は一言も声を出してはいけません
相手が近寄ってきたら大きな音で再生してください
    • good
    • 0

相手にしない事、相手にする程の内容じゃない


大人になりましょ
    • good
    • 0

Q 煽ってくる妹を論破できる言葉ってありますか。



A完全に相手にする気がゼロ(話し合いたいけど相手が冷静じゃなくて無理とか、テンションが合わないので致し方がない場合に限る)けど…
「わ〜やばいやばい。」
と言って離脱(トイレ、コンビニ等)

戻っても言われたら…
「わ、やば。もう◯時間だよ?ずっと1人だったのにまだそのテンションなの?」

話にならないから系を言われたら…
「話し合いとか相談なら乗るけど、喧嘩は疲れるし何にもならないから良いや。」

怒鳴ってきたら…
グッズ投入等
(おとぎの国の被り物を被せて光るカラオケマイクを持たせ、こっち見て(ハート)うちわを持って「はい!チーズ」写メ)

聞いてるの?!系…
「わ〜かった、とりあえずカラオケ行く?」
「なんでって、とりあえずストレスを一回発散しよ?」とか。

それでもしつこかったら…
部屋に鍵をかけてソロプレイ
    • good
    • 0

妹さんの考え方がおかしいので、まともに取り合っても疲れるだけだと思う。


あなたと妹さんは何歳ですか。
年齢によってお勧め回答が変わります。
    • good
    • 0

屁理屈がポンポン出てくる人は、論破なんかできないです。



力ずくで抑えて、コチョコチョ攻めをすれば、
すぐに「参った!」になるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!