dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹が私の靴を何も言わずに勝手に履いて行ったので

それを指摘したら、バレなきゃいいと思ったと言われ言い方や携帯見ながらだった為にイラつき口論になりました。
妹の言い分は
家についた時、借りたよーと言ったのにまだ掘り返してくるの?と言われ
私がそれでも一言言わないで勝手に借りるのはおかしいよと言っても
携帯見ながら、うーん、ごめんねーみたいな対応され
少しキツめに注意してしまいました。

今思えば大人気なかったですが、妹の態度に腹が立っただけで一言言ってくれればこんな口論にならなかったのですが

少しでも、注意すると家に帰ってこない妹なので
どういう風に伝えるのがいいか教えてください。

A 回答 (2件)

靴貸してあげるから事前に一言いってくれれかなー。

そしたら私も気持ちよく貸してあげれるからって話されてみてはどうですかね。
姉妹仲良くして下さいね。
    • good
    • 0

次からは事前に1言貸してと言ってねでどうですか?


ところでそんな事で帰って来ないなんてそっちの方が問題ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!