dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊急です何か助言ください
おとといくらいに家の駐車場で妹の車にぶつかりました
すぐ言えば良かったのですがうちは家族仲悪くみんなヒステリックでまた怒鳴られるとかどんなこと言われるかとか恐怖で昔から何があっても隠す?くせがついてしまい今回のことも祖母にしか言えませんでした
祖母は黙っててくれてるのですが妹と母が昨日気づいて妹がバイト中に誰か当て逃げされたんだろうという結論に至ったようでバイト先の店長が防犯カメラで当たってるらしき車見つけてこれかもしれないって話になってるようです焦

まだ警察には言ってないようですが無罪の人が疑われててやばいです、正直に言った方がいいですよね
この歳になってこんな質問するのも恥ずかしいですがなにかアドバイスください

A 回答 (7件)

警察はそんなくだらない事で動きませんね


防犯カメラなど証拠にならない
更に言えば被害届すら受理しない(多くの無知は調書をこれと勘違いしてる)

ひき逃げでさえ死亡よりの重体じゃなき動きません

だからといって家族レベルで嘘をつく様になったら将来は警官になるしかないでしょうw
    • good
    • 0

そうです、嘘は いつかはバレます、早めに謝った方が無難でしょう、諺にもあるでしょ・・「鉄は 熱いうちに 打て」と・・。

    • good
    • 0

捕らえてみれば我が子でった。



人を疑わせる行為を貴女がさせようとしています。

仲が悪いのと、謝る事は別次元です。

すぐに素直に謝罪しましょう。
    • good
    • 1

>無罪の人が疑われてて


警察沙汰になれば 疑われた人は否認するでしょうし「証拠を出せ」となれば塗料分析して「塗料の種類が違う」と無罪放免。で疑われるのが同じ色の塗料の車つまり あなた。
さて、「へぇ 当たったなんて気づかなかった」としらをきるか、「ごめん 私です」と白状するか、 どうする あなた。
    • good
    • 1

誰もが同じ結論になるとは思いますが、真実を話して謝りましょう。



それで今回の件が片付いたら、家を出ることをお勧めします。

僕も家庭がずっと生きづらい環境だったので成人してから家を出ましたが、生活は充実してます。

自由に生きるのが1番です。
    • good
    • 1

はやく言って謝る、修理代も



この年とは何歳かわからないですか、
自立できるならした方がいいとはおもいます
    • good
    • 1

隠していても、最後には正直に言うことしかできなくなると思います。

車体の傷は勝手に消えるものではないので。今からでも遅くないです。遅くなると、他にも支障がでそうな状況だと思うので、、、
ですが、本当に本当に勇気のいることだと思います。絶対に辛いと勝手ながら思っています。どうか明るい方向に進むことを祈っています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!