プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京在住ですが、宗派上お盆は遠出ができないのですが、この近辺でお盆中に晴れる所はありますか?週間予報を見てもお盆中は関東地方だけ曇天です。

A 回答 (3件)

当然のことながら、自分らの神様仏様にお願いするのが一番です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/09 19:07

ここで答える人は


週間予報を参考にしているか、AIのコピペかのいずれかです。
そのどちらでも元情報は週間予報なんですから
それで曇天となっていればそれを信じたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/09 19:07

はい、東京近辺で、お盆中に晴れる場所はあります。

以下に、いくつかの例を挙げておきます。

* 箱根
* 秩父
* 日光
* 奥多摩
* 富士山
* 軽井沢
* 草津温泉
* 鬼怒川温泉
* 伊豆
* 千葉の海岸

これらの場所は、いずれも標高が高いため、関東地方よりも気温が低く、晴れることが多いです。また、自然豊かな場所なので、お盆の休暇をゆっくりと過ごすことができます。

なお、天気予報はあくまでも予報であり、実際には雨が降ることもあります。そのため、出かける前には必ず天気予報を確認するようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/09 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!