dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本に在留してる外人は日本人が外人と関わりたがらないのは日本人が英語が話せないからだと思ってるんですか?
日本人が外人と関わりたがらないのは外人に対する印象が気が短く粗暴というものが理由だと思います、もし相手側の外人が日本語を理解できる、または日本人側が英語が話せる状況だとしても結局は外人と関わりたがらないと思います。

A 回答 (4件)

「日本人が外人と関わりたがらない」と言う前提が間違っているゆえ、質問自体が成り立っていない。

 多くの外国人が、日本人に道を聞いた際、英語(外国語)が分からない日本人は、わざわざ目的地まで連れて行ってくれて感激した、日本人はみんな親切だ、と言うような発言をしているのを、テレビなどで何度も見聞きしている。
    • good
    • 0

日本で知り合って結婚した国際カップルを何組も知っていますよ。

    • good
    • 0

>日本に在留してる外人は日本人が外人と関わりたがらないのは日本人が英語が話せないからだと思ってるんですか?


人それぞれでしょう。

>日本人が外人と関わりたがらないのは外人に対する印象が気が短く粗暴というものが理由だと思います、もし相手側の外人が日本語を理解できる、または日本人側が英語が話せる状況だとしても結局は外人と関わりたがらないと思います。
ここは質問をする場であり、あなたの意見を披露する場ではありません。
そのあなたの意見についてどう思うかと言われれば、いささか独善的で、世間一般の認識とは違うと思います。そもそも、「日本人が外人と関わりたがらない」かどうかも人それぞれであり、あなたが決めつける筋合いではありません。
    • good
    • 1

あなた個人の偏った考えを、日本人全体に押し付けないでください。

何様なんでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す