プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばTwitterとかって、有名な某国大使とかが遊び半分、サービス半分、日本国民を喜ばせながら、自国を上手に売り込んでると思います。国民としては大使をアイドル化し、大使の投稿にいいねすることで、その国に親近感を持ち、大使とお近づきになることでも自分のステータスが上がった気になる、そんな人間の真理をついた作戦だと感じます。

こういうものにまんまと乗る人ってミーハーで、承認欲求が強いのだと思うのですが、それを満たそうとし始めると周りから妬まれそうです。
今までとあの人は付き合う層が変わった、、、とかそんな感じ。

こういうのってどう付き合うべき?ハングリーな人は、そういう妬みは無視して、どんどん突き進む?

A 回答 (1件)

日本人特有というか、Twitterでそういう事をする人達の住む世界がそういう文化なだけで一般とは違うので、

一般人でそれを推してるのは流されてるだけの人達なので、その感覚のままでいいと思います。

逆にそういうのがいいって人は自然にそっちに行きますから、住む世界が違うなぁと流す程度で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、流されるタイプと見るのですね。自分をしっかり持っていて、流されない人もおられますしね。

ありがとうございます。