電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前3年ぶりに高校の友達に会ったら全然見た目変わってないねと言われました。
これは褒め言葉でしょうか?

A 回答 (5件)

変わっていなくて、当時のままでいる、それは、そのことを言った、その相手にとっては、非常に嬉しいこと、期待していたこと、だったと思います。

言った意味としては、褒める、褒めないと言うような言葉ではなく、喜ばしいことであったこということで、間違いなく、その相手にとっては、その状況・状態に遭遇でき、よかった、という表現だったと思います。
    • good
    • 0

褒めもけなしもしていない


ただの挨拶です
3年でそうそう人って変わるものではありません
大抵は高校卒業しても大学3年生私服なら変わったようには見えません
    • good
    • 0

はい❗誉め言葉ですよ。

    • good
    • 0

田舎ですと、都会から戻ってくる女性には


皆さん、前よりも綺麗になったね
女性は前よりカワイイ。親友なら整形したの?まで言うくらい。

変化なし・・・・ 

言葉は時代で変化しますが、今は褒め言葉なのかもしれません
    • good
    • 0

成長していないね、という意味です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!