プロが教えるわが家の防犯対策術!

白人って、黒人や黄色人種を、生理的に受け入れられない人って、わりといるんですか。

それって、治せない病気なんですか。

A 回答 (6件)

白人って、黒人や黄色人種を、生理的に受け入れられない人って、


わりといるんですか。
 ↑
多いみたいですよ。
公共の場では、そんなそぶりは見せなくても
私的なパーティーには、絶対に招待しない
なんて人は多いです。



それって、治せない病気なんですか。
  ↑
本能的なモノがあります。
自分と違うので、自己保存本能が働き
どうしても警戒して
しまうわけです。

歴史的なモノもあります。
黒人は奴隷だった、黄色人種は底辺労働者。

マスコミの影響もあります。
白人被害者は大げさに騒ぐが、
有色人種はあまり騒がないとか。
    • good
    • 0

病気だろうね。


幼少期からの教育が間違ってる*¹のだから、どうしようもないと思うよ。

「有色人種を虐げてきた歴史がある」なんて教えるだけなんだからさ。

そんな教育受けてこなかった日本人は、
 「黒人カッコイイ」
 「運動能力たけぇぇぇぇ!!」
と思う人のほうが多い。


・・・注釈・・・
*¹ 当の本人たちも「虐げられてきた歴史がある」という負い目を幼少期から植え付けられるって事。
 だから逆差別をするようになり、差別問題は解決しないどころか深刻な問題になる。
    • good
    • 0

過去に有色人種を支配しちゃった事実が有るからね。



考えを改めるには過去の事実を否定する必要と、否定すれば自己矛盾が生じるらしい。

…その辺りが苦手なんだろうね。
    • good
    • 0

勉強しなさいというのは


そういうことなんです

健康な人というのは
自分の体のことを知っているから
健康なのですね

知らなければ
好き放題して
不健康なんですね

同じように
なぜ肌の色が違っているのかも
知らないから
見た目で物事を判断する

生理的ではなく
後天的な環境や無知からきた判断ですね
    • good
    • 1

白人だけじゃないです。


黒人も黄色人種がうけつけられない人もいますし、
黄色人種も黒人をうけつけられない人もいます。
もちろん白人をうけつけない人もいます。
    • good
    • 0

日本人も、イエローモンキーと見下されて、



原爆でも落としてみよう、、そして

原爆を落としてみて、イエローモンキーがどうなるのか、

ちょっとお試しで落とされましたね。

白人の中には、白人至上主義、、の人間もいますからね。

人間もいます、、ではなくて、殆どそうだと思いますけどね。

wowowで、FBIのドラマを放映してますが、

ドラマの中では、黒人も白人も皆仲良し!!という感じで

仕上げてますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!