dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会ってどんな感じに勉強すればいいんですか
具体的に教えてほしいです
中3です

A 回答 (4件)

最初に問題集を解いて間違えた物だけを覚えてました。

    • good
    • 0

世の中実際に経験しないと分からないことだらけ。

とにかく興味あることは実際にやってみること。簡単そうに見える事でも実際やってみると意外にら難しいもの。これらの難しさを学び実感する事が社会勉強の基本です。
    • good
    • 0

人の話をよく聞く。

これは人の体験とか経験が、あなたの経験になります。人の生き様を観察する。これは、人の生き方の有様を見ることで自分の生き方の参考になります。女のお友達とか恋人を作って、女の気持ちを分かる事。世の中の第一線で活躍している男は、その男を支える女がいるからです。つまり、世の中をコントロールする内なる力があるのは女です。

後は、勉強をしてこれからの社会の有り様をキチンとイメージできることです。その為に過去の歴史を適当に理解し、今を大切に生きることです。1番大切なのは、前記のとこを通じて自分はどの様な人生を歩みたいのかの方向性が見いだせることです。そしえ、確固たる信念を持てることです。
    • good
    • 0

とにかく1にも2にも暗記だよ



https://ouchistudy.com/learning-method-of-social …

学校って暗記力のある人が頭のいい世界
どんな科目であれ暗記第1 
つまり自分なりにの記憶力を磨くことだね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!