プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

55歳ですが、迷いごとが有ります 現在大手派○○会社グループの建機教習所で働いてます 単身赴任で実家から離れ、早 4年が経ちます。 体の良くない妻を残して気掛かりです。 先日 実家の近くに超大手の建機教習所が有るんですが、問い合わせした所、脈ありでした。
後は正式にエントリーして貰って… だと言う感じです。
今の会社と比べると雲仙の差が有ります 今の所が嫌では無いのですが、60定年でシニア雇用、減額、補助なし
働いててもマイナスなんです。 なので先を考えると今 行動するしかないと思ってます。 次の所は家から7.8分の所です。 せっかくマイホームも購入したのに家から通いたいし、二重生活で出費が嵩むんですよね
なので非常に迷ってます 皆さんならどうしますか?
お願いします

A 回答 (3件)

書かれてる内容見る限り、エントリーの一択だと思うんですが、


迷うポイントはどこなんでしょう?
もちろん入ってみたら人間関係などで苦労する、というリスクはありますが、それを言い始めたらそもそも転職は出来ませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 今年いっぱい様子見ます

お礼日時:2023/08/13 09:04

まずは、嫁さん 事を考えて 家の近くへ転職


2重生活の解消と自分の家に毎日帰れます。

いましっかり世話をすれば、老後 おむつ交換して貰えます。
    • good
    • 0

>皆さんならどうしますか?


脈ありが曖昧表現でどの程度のものか分かりませんが
実際に途中入社が確実にできるようでしたら
今までの経験も生かせそうですしgoodではないでしょうか
私的には転職お勧めではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!